投稿日:2020年11月30日

知って安心!フルリフォームの流れ

こんにちは。
神奈川県平塚市を拠点に、マンションや戸建て住宅のリフォームを手がけております、株式会社創栄技建です。
水回りリフォームなど住宅内の施工だけでなく、エクステリア工事や塗装工事など幅広くご依頼を承っております。
長く住んできた家をこの際一気にリフォームしてみようかとお考えの皆さま、工事の流れやどのぐらい期間がかかるのか気になってはいませんか?
今回はフルリフォームを検討中の皆さまに向けて、工事の流れやかかる期間などについて解説します。
部分的なリフォームとは異なり、フルリフォームでは綿密な計画が必要となってくるので、ぜひ参考にご覧ください。

簡単解説!フルリフォームの流れ


フルリフォームをしたい!と思ったら、まずはどの部分をどのように変えたいのか考えながら、業者探しを行います。
業者の候補が何社か決まったら現地調査を依頼します。
その後でようやく、見積もりと施工プランが提案されます。
見積もりや施工プランを比較し、最も気に入った業者に正式に依頼、その後スケジュールなどを綿密に打ち合わせ、やっと施工が開始されるという流れです。

検討から施工完了までの期間は?

この流れで進めていくにあたって、どのぐらいの期間がかかるのか参考までにお伝えします。
まず依頼先の候補選び・現地調査・見積もり作成までで2カ月ほど、打ち合わせで2〜3カ月、施工開始から引き渡しまでが3〜4カ月ほどとなり、検討を開始してから工事完了まで早ければ7カ月ほど、遅ければ9カ月~1年ほどかかります。
しかし業者によって対応のスムーズさは大きく異なってくるので、極力早めに工事を終えたいのであれば自社施工の業者に依頼するのがおすすめです。
自社施工の業者であれば他社に施工依頼をかけたりする必要もなく、大幅に打ち合わせ期間を短くできるでしょうから、スケジュール的に厳しそうだと感じた方は、ぜひ相談してみてください。

どんな施工でもお任せください!


フルリフォームの流れをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
フルリフォームを希望しても、内装のみ対応可能で外壁や屋根は他社でなければ対応できないといったケースもあります。
弊社でしたら水回りリフォームや内装に関することだけでなく、外壁や屋根、外構工事など一挙に引き受けることが可能です。
フルリフォームだけでなく、部分的なリフォームももちろん歓迎いたしますので、そろそろリフォームをしたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

ウッドデッキ施工

ウッドデッキ施工

平塚S様邸 屋根葺き替え②

平塚S様邸 屋根葺き替え②

施工中:瓦を全て撤去して桟木(瓦を引掛けるために屋根に設置する細長い木材)も撤去しました。 施工中: …

クローゼット取付工事②

クローゼット取付工事②

こんにちは、今回はクローゼット取付工事の続きです。 畳を撤去し奥の板の間も撤去しました。 これから床 …

お問い合わせ  施工実績