投稿日:2020年11月24日

新型コロナウイルスがリフォーム業界にもたらした変化とは?

こんにちは。
神奈川県平塚市を拠点に、マンションや戸建て住宅のリフォームを手がけております、株式会社創栄技建です。
水回りリフォームなど住宅内の施工だけでなく、エクステリア工事や塗装工事など幅広くご依頼を承っております。
新型コロナウイルスの影響を受けて、リフォーム業界にも大きな変化が訪れています。
今回は新型コロナウイルスがリフォーム業界にもたらした変化について、ご紹介します。
これからリフォームを行う方は、ぜひ参考にご覧ください。

リモートワーク向きの施工依頼が増加!


新型コロナウイルスの感染拡大を予防するために、リモートワークを始めた方も多いのではないでしょうか。
実際にリモートワークをしてみると、とてもではないけど仕事が行える環境ではなかった!と感じた方が多かったようです。
その結果を受け、リモートワークが快適に行えるようにリフォームしたいという依頼が急増しました。
例えば部屋の中があまり見えないように、可動式間仕切りを導入したいといった方や、狭いスペースでも快適に仕事ができるような自分専用の仕事部屋をつくりたいという方、子どもの声が気になるので防音対策を施したいという方など、さまざまなご希望をいただいております。

ウイルス対策を意識した施工依頼も増加!

リモートワークに適した環境づくりの依頼以外に、ウイルス対策を意識した施工依頼も増えてきています。
例えば抗菌効果のあるクロスや床に張り替えたいといった方や、ウイルスを不活性化させる漆喰を利用したいというご依頼が最近は多いです。
クロス・床の張り替えはそれほど大がかりな工事でもないのですぐに終えられますし、一度手を加えておけばコロナウイルスだけでなく、インフルエンザやノロウイルスなどの感染予防にもつながります。
ウイルス対策だけでなく、消臭・防音対策につながることも多いので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

コロナ対策のためのご提案もお任せください!


新型コロナウイルスが、リフォーム業界にもたらした変化についてご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社ではこの変化を受け、コロナ対策のためのリフォームのご提案にも力を入れております。
コロナ対策だけでなく、ほかのメリットも得られるような施工プランをご提案いたしますので、現在リフォームを検討されている方はぜひご相談いただけますと幸いです。
リフォーム関連の塗装についてもご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

平塚市M様邸 水まわり交換工事

平塚市M様邸 水まわり交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

クローゼット取付工事①

クローゼット取付工事①

  今回はこのお部屋の工事です。 ①壁面にクローゼットを取り付ける。 ②畳をフローリングに …

伊勢原市U様邸 トイレ交換工事

伊勢原市U様邸 トイレ交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

お問い合わせ  施工実績