投稿日:2020年11月18日

コロナ対策はリフォームでも行える!?その方法とは?

こんにちは。
神奈川県平塚市を拠点に、マンションや戸建て住宅のリフォームを手がけております、株式会社創栄技建です。
水回りリフォームなど住宅内の施工だけでなく、エクステリア工事や塗装工事など幅広くご依頼を承っております。
2020年に感染が拡大した新型コロナウイルスの影響を受けて、多くの方が感染対策を徹底していると思いますが、実はリフォームでもコロナ対策が行えることをご存じでしたか?
今回はコロナ対策を真剣にお考えの皆さまに向けて、リフォームで行えるコロナ対策についてご紹介いたします!
マスクやうがい以外にもできる対策がないだろうかと悩んでいた方は、ぜひ参考にご覧ください。

漆喰塗料の活用!


最近、コロナウイルス対策として人気が出てきているのが、漆喰塗料による施工です。
漆喰塗料は消石灰からできており、ウイルスが不活性化するという性質を持っています。
実はこの消石灰、鳥インフルエンザウイルスなどの消毒用としても利用されています。
漆喰塗料は、単にウイルスの感染を予防するだけでなく、調湿効果や消臭・防カビ効果も期待でき、自然素材であるため身体への負担も少ないです。
新型コロナウイルスが落ち着いてきたとしても、また新たなウイルスが誕生するかもしれないことを考えると、非常にメリットがある施工ではないでしょうか。

部屋に持ち込まない!玄関手洗い

家に帰ったら、うがいや手洗いをするとしても、洗面所にたどり着くまでにウイルスを撒き散らしてしまうのではないかと考える方も多く、最近は玄関に手洗いを設置する方が急増しています。
玄関でウイルスをできる限り落とせたら安心ですし、外で遊んで泥だらけになって帰ってくるお子さまがいらっしゃるご家庭の方からも喜ばれています。
狭い玄関スペースでも手洗い場を設置できるのだろうか?と悩まれている方にも、さまざまな工夫を凝らした施工プランをご提案いたしますので、気になる方はぜひお気軽にご相談くださいね!

コロナに負けない住宅造りをご提案!


リフォームで行えるコロナ対策についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
人々の生活スタイルはどんどんと変わっていくので、リフォーム業界でも求められるニーズが年々変わってきます。
そんなニーズの変化にもいち早く対応し、皆さまが安心して暮らせるような施工プランをご提案いたしますので、コロナに負けない住宅造りに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談ください。
もちろん、コロナに関係なく内装リフォームや外壁塗装、雨漏り修繕などのご相談も大歓迎です。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

正社員急募

正社員急募

業務拡大のため正社員急募!! 条件 自動車運転免許必須 保険完備 独身寮あり  その他 未経験歓迎  …

洗面台

洗面台

新築当時から使われていた洗面台を新しいものにしました。 収納スペーズが無かったので、洗面台の幅はその …

平塚S様邸 屋根葺き替え②

平塚S様邸 屋根葺き替え②

施工中:瓦を全て撤去して桟木(瓦を引掛けるために屋根に設置する細長い木材)も撤去しました。 施工中: …

湯河原町O様邸 外構工事

湯河原町O様邸 外構工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績