投稿日:2020年11月15日

雨漏りでお悩みの方必見!解決方法をご紹介

こんにちは。
神奈川県平塚市を拠点に、マンションや戸建て住宅のリフォームを手がけております、株式会社創栄技建です。
水回りリフォームなど住宅内の施工だけでなく、エクステリア工事や塗装工事など幅広くご依頼を承っております。
現在、部分的に雨漏りしていて、どうしようかなと困っている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、雨漏りの解決方法を簡単にご紹介いたします。
今は雨漏りに困っていない方も、いずれそのようなときが訪れるかもしれないので、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

応急処置を自分で行う!


雨漏りに気付いた際、バケツや洗面器などを使って床が濡れないように対処する人は多いでしょう。
そのバケツなどによる応急処置に対して、ワンポイントアドバイスをお伝えいたします。
バケツを置いたものの、水が飛び跳ねてしまって床が濡れている……といった経験をされた方はいませんか?
バケツだけを使うとどうしても水が跳ねてしまいがちですが、新聞紙とタオルがあれば、飛び散ってしまう水にも対処できます。
バケツの中にまずはタオルを一枚、雨漏りをしている箇所の周りに新聞紙を敷き、その上にバケツを置きます。
こうすることでバケツに落ちた水が飛び散るのを防ぎ、さらには万が一、水が飛び散っても新聞紙が吸収してくれますよ。
新聞紙がない方は雑誌やレジャーシートで代用できますので、ぜひお試しください。

業者に対応を依頼!

このように応急処置はできたとしても、建物の耐久性を考えるのであれば早急に業者に修繕を依頼した方がいいです。
雨漏りしているのだとしたら、ほかの部分にも雨水が浸入してきているかもしれません。
見えない屋根裏部分などにカビが生えて、腐朽している可能性が考えられます。
そのまま放置し続けるとシロアリが繁殖するなど、最終的に多額な費用をかけて修繕する必要が出てくるので、雨漏りが発生した際はすぐに修繕するように心がけてみてくださいね。

雨漏りのご相談もお任せを!


雨漏りの解決方法を簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、大規模なリフォームだけでなく、このような雨漏り・水漏れの修繕も受け付けております。
今後の雨漏り対策として防水工事などにも対応しておりますので、雨漏りでお困りの方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

正社員急募

正社員急募

業務拡大のため正社員急募!! 条件 自動車運転免許必須 保険完備 独身寮あり  その他 未経験歓迎  …

リフォーム工事や内装工事のご用命は弊社まで!

リフォーム工事や内装工事のご用命は弊社ま…

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

湯河原町 O様邸 外構工事①

湯河原町 O様邸 外構工事①

今回は、門扉の交換と樹木の伐採・フェンスの取付を行いました。 施工前はこんな状態でした。   …

平塚市A様邸 雨樋補修工事

平塚市A様邸 雨樋補修工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績