投稿日:2019年11月26日

店舗のリフォームで気を付けたい“ゾーニング”

こんにちは!神奈川県に拠点を置き、水回りリフォームや内装工事などを請け負う株式会社創栄技建です!

「店舗リフォームを考えてるけど、何か気をつけた方がいいことってあるの?」
このような疑問を持つ方も多いでしょう。

そこで今回は、「店舗のリフォームで気を付けたい“ゾーニング”」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

ゾーニングとは?

店舗におけるゾーニングとは、空間の区分けを意味します。
具体的には、キッチンや客席などのスペースの構成を決めていく作業になります。
集客のためには、このゾーニングをいかに適切にできるかがポイントになります。

ゾーニングの失敗例

ゾーニングのやり方が偏ってしまうと、失敗しやすくなります。
たとえば、店舗で働くスタッフの効率性を重視するあまり、客席の居心地が悪くなってしまうケースなどが挙げられます。
これでは、店舗としての収益がマイナスになる可能性が高くなってしまいます。

適切なゾーニングの考え方

重要なことは、バランスのいいゾーニングを考えることです。
店舗運営のしやすさだけでなく、お客さんに対する効果的なアプローチにもなるようなゾーニングがおすすめです。

お客さん向けのアプローチとしては、シチュエーションごとの客席づくりが挙げられます。
家族連れやカップルなど、それぞれのシチュエーションに合った客席をつくることによって、多くのお客さんにとって居心地のいい空間を演出できるでしょう。

リフォーム工事なら株式会社創栄技建へ!

リフォーム工事をご希望ではありませんか?
弊社では、水回りリフォームや内装リフォームなどを積極的に請け負っております。

また、店舗改修工事も承っておりますので、「店舗をリニューアルしたい!」などの要望がございましたら、ぜひご依頼ください。
理想通りの施工を行います!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくは問い合わせフォームより受け付けております。
幅広いご要望にお応えできますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

神奈川県に拠点を置き、各種リフォーム工事を行う弊社では、新規の施工スタッフを募集しております。
未経験の方につきましても、先輩社員がマンツーマンで指導に当たりますので、ぜひご応募ください。

経験者の方につきましては、適切に優遇させていただきます!
お気軽にお問い合わせページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

千葉県A様邸 カーポート

千葉県A様邸 カーポート

経年劣化の激しかったカーポートを新しくしました。 施工後 施工中 施工前 …

店舗改修 平塚市「梅の家」

店舗改修 平塚市「梅の家」

梅の家 神奈川県平塚市紅谷町1-12 TEL:0463-59-9277 …

クローゼット取付工事①

クローゼット取付工事①

  今回はこのお部屋の工事です。 ①壁面にクローゼットを取り付ける。 ②畳をフローリングに …

お問い合わせ  施工実績