投稿日:2019年11月23日

リフォーム業者を選ぶ上で知っておきたいポイント

こんにちは!神奈川県に拠点を置き、水回りリフォームや内装工事などを請け負う株式会社創栄技建です!

「リフォーム業者を探しているけど、何かポイントはあるの?」
このような疑問を持つ方も多いでしょう。

そこで今回は、「リフォーム業者を選ぶ上で知っておきたいポイント」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.リフォーム業者の種類は色々ある

リフォーム業者の種類はいくつかあります。
具体的には、数ある業務内容の中にリフォームが含まれるという業者や、リフォームを専門的に手がける業者などが挙げられます。
業者ごとにリフォームプランや基本料にも違いがありますので、この点はよく踏まえておく必要があるでしょう。

2.自社施工の業者とそうでない業者がある

全てのリフォーム業者が、打ち合わせから契約、実際の施工までを一貫して請け負うとは限りません。
リフォーム工事が終了するまでに、複数の業者が入るケースもあります。
後者の場合は中間マージンの発生による費用負担が懸念されますので、その点をよく踏まえておく必要があるでしょう。

3.居住地からなるべく近いリフォーム業者がおすすめ

リフォームの優良業者は多々ありますが、リフォームをしてもらう場所からあまりに離れた業者に依頼するのはおすすめできません。
業者までの距離が遠い場合、こちらに来てもらうまでに一定の時間がかかりますので、フットワーク軽く対応してもらうことが難しいです。

緊急時の対応もスピーディーにやってもらえないことから、マイナスが大きいと言えるでしょう。
その一方、リフォーム業者までの距離が比較的近ければ、スピーディーな対応が期待できます。

リフォーム工事なら株式会社創栄技建へ!

リフォーム工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、各種リフォーム工事を手がけており、幅広い施工に対応できるだけの実力を有しております。

水回りリフォームや内装リフォーム、外装リフォームなども担当できますので、ぜひご依頼ください。
お客様のご希望を踏まえ、理想的な施工プランを作成いたします!

なお、弊社へのご相談につきましては、お電話または自社サイトの問い合わせフォームより承っております。
ちょっとしたご質問にも真摯に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

神奈川県に拠点を置き、多種類のリフォーム工事を請け負う弊社では、新規の施工スタッフを募集中でございます。
幅広い施工を経験することができますので、リフォームの仕事に興味のある方はぜひご応募ください。

経験の有無を問わず、意欲のある方は積極的に採用させていただきます!
なお、すでに施工経験のある方につきましては、弊社の方で適切に優遇させていただきます。
お気軽にお問い合わせページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

洗面台

洗面台

新築当時から使われていた洗面台を新しいものにしました。 収納スペーズが無かったので、洗面台の幅はその …

藤沢市H様邸 トイレ交換工事

藤沢市H様邸 トイレ交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

外壁塗装の重要性とは?株式会社創栄技建が教えます!

外壁塗装の重要性とは?株式会社創栄技建が…

株式会社創栄技建は、神奈川県平塚市を拠点に、神奈川県全域で外壁塗装をはじめとしたリフォーム・リノベー …

お問い合わせ  施工実績