投稿日:2020年6月19日

カンタン紹介!リフォームの豆知識

こんにちは!神奈川県で建築工事一式・内装工事・リフォーム工事をはじめとした各種工事を承っている株式会社創栄技建です。
リフォーム工事は住宅の築年数が経ったタイミングで行っていくものであるため、何度も経験するものではありません。
そのため、初めてリフォームをする際には、不安を感じる方もいるでしょう。
そんなリフォーム工事を検討されている方に向けて、リフォームの豆知識をご紹介していきたいと思います。

リフォームの見積もりの出し方

自宅にさまざまな問題が発生し、リフォームを行おうとした時に気になるのが、費用ではないでしょうか。
リフォームすることを決めた際には、まずは業者にメールや電話で相談を行います。
その後、担当者がお客様のもとに伺い、施工内容やご要望の打ち合わせ、工事箇所の確認をしてから見積もりを提示いたします。
正確な見積もりをし、より良い施工をするには、お客様のご要望を丁寧にヒアリングすることが大切なため、自身の理想としているリフォームをご相談ください。

工事内容はよく確認するべき

リフォーム工事では、追加工事などが行われることによって、見積書の金額と大きく異なるといったことが起こりえます。
また、工事途中で内部の木材が腐っていたなど想定外のトラブルによって、追加工事が必要になる場合もあるのです。
こうした事態に備えて、担当者にしっかりと次のことを確認しましょう。
・見積書の工事の範囲について
・費用に含まれていない工事があるのか
・どのような場合に追加工事が発生するのか

補助金の適用が受けられる場合がある

リフォームを行う年や時期によって国や県や市から補助が受けられる場合があります。
例えば、高性能な断熱材を用いたりバリアフリー施工を行ったりすることで、数万円から数十万円の補助があります。
そのため、担当者に補助の適用になる工事かを確認、または国や自治体のホームページで調べることで、お得に工事を行う事ができるかもしれません。

創栄技建へご相談ください!

リフォーム工事はその家の節目を迎えるタイミングであり、費用も掛かるため慎重に行う必要があります。
株式会社創栄技建ではお客様の理想を叶えたいという想いのもと、お客様に寄り添ったヒアリングを心がけております。
また、在籍しているプロの職人がお客様にご満足頂ける丁寧な施工のご説明を行い、ご納得頂いたうえで施工を行っております。
リフォーム工事をお考えの方は、弊社へまずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

藤沢市 A様邸 屋根工事(カバー工法)

藤沢市 A様邸 屋根工事(カバー工法)

屋根材がスレートでした。そのため雨漏りをおこしていたので、アスファルトシングル材でのカバー工法をしま …

茅ケ崎市T様邸 クローゼット工事

茅ケ崎市T様邸 クローゼット工事

施工前写真の右側クローゼットは解体 左側の押入部分に奥行き600㎜のクローゼットを作成致しました。 …

店舗改修 平塚市「梅の家」

店舗改修 平塚市「梅の家」

梅の家 神奈川県平塚市紅谷町1-12 TEL:0463-59-9277 …

お問い合わせ  施工実績