こんにちは!神奈川県平塚市を拠点に建築工事一式・新築工事・内装工事・リフォーム工事をはじめとした各種工事を施工している株式会社創栄技建です。
内装工事と一口に言ってもその種類はさまざまあります。
内装工事とは、どんな工事でどんな効果があるのか疑問に思う方も多いでしょう。
そこで、今回は内装工事を良く知るために、おすすめの内装工事を3つご紹介させて頂きたいと思います。

足元から生活を支える床工事


私たちが生活をするうえで足元を支える大事な役割を持つ床は、その仕上がりによって快適さが大きく変わります。
フローリングなどの床材をカットして貼っていく床工事ですが、使用する床材によって防音性の高いものから傷付きにくいものまでさまざまです。
他にも、水が染みにくい素材や汚れが付きにくい素材を使うことで、日々の掃除を楽にすることも可能です。
このように床工事は、使用する素材によって生活を快適にしてくれるでしょう。

家の雰囲気を作る壁・天井工事

生活をしている中で最も気になる床や天井は、まさにその家のイメージを左右すると言っても過言ではありません。
クロスと呼ばれる壁紙によってその家の雰囲気やイメージが大きく変わります。
例えば、白を基調としたものからデザイン性に富んだものまで、自身の好きなデザインに家を作り変えることが可能です。
見た目だけでなく、耐久性に優れたビニールクロスや空気の浄化作用があるものまで、近年では性能にも注目されています。
こうした見た目と性能を兼ね合わせた壁・天井工事は、内装工事には欠かせないものなのです。

家の形を作る造作工事

木材を加工して家具や戸・仕切りといった家の形を作り出す造作工事には熟練した技術が求められます。
なぜなら、木材は空気中の水分によって伸縮するため、その木材の特性をよく理解し、施工を行うことが必要だからです。
こうした専門的な知識を詰め込んだ工事は、施工業者の想いが詰まった工程であるといえるでしょう。

創栄技建へご相談ください!


内装工事にはさまざまな種類があり、それぞれに役割や意味があります。
株式会社創栄技建では、熟練した現場上がりの担当者によって、施工方法や商品のご説明を丁寧に行い、施工前の不安や疑問点に対して一つひとつ真摯に対応をさせて頂いております。
また、弊社は小規模な修理から増改築、各種リフォームやイノベーションなど、幅広い施工に対応可能です。
内装工事やリフォーム工事をお考えの方は、ぜひ一度弊社にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


内装工事・各種リフォーム工事は神奈川県の株式会社創栄技建

〒254-0052
神奈川県平塚市平塚5-23-7

電話番号:0463-73-5290
リフォームのご相談はこちら:0463-26-8815
FAX番号:0463-73-5291