投稿日:2020年6月10日

ご存知ですか?リフォーム工事の必要性

こんにちは!神奈川県平塚市を拠点に、建築工事一式・新築工事・内装工事・リフォーム工事をはじめとした各種工事を行っている株式会社創栄技建です。
新築だったご自宅もいつの間にか築年数が経ってしまい、そろそろリフォームをしようと考えている方も多くいらっしゃるでしょう。
そこで、今回はリフォーム工事の必要性についてご紹介させて頂きます。

床の不具合の解消

築年数が経った自宅の床は、ギシギシと異音がすることがあります。
この床のきしみは、空気の乾燥による木材の変形や金具の不具合といったさまざまな原因によって起こるものです。
そのため、床のきしみが起こったからと言ってすぐに大きな問題が発生するというわけではありませんが、その音が頻繁に起こると気になってしまうでしょう。
こうした床の不具合を解消するためには床のリフォームがおすすめです。

窓周りのリフォーム

窓周りは新築からおよそ20~30年くらいで建付けの不具合や結露がひどくなります。
サッシが動かなくなり窓の開け閉めがしにくくなったり、結露によるカビの発生といった現象で、生活が不便になったり、健康への被害に不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。
その状態でさらに放置をしていると、隙間風が増えたり、台風の時には雨が家の中に入り込んだりと厄介なことにもなりかねません。
こうしたことを未然に防ぐためにも、窓周りのリフォームが必要になるのです。

水回りの修理やメンテナンス

新築から10年過ぎたタイミングで起こり始める水回りのトラブルは、リフォームを検討する方の多くが抱えている悩みです。
水回りと言っても、トイレの故障や浴室のひび割れ、シンクからの水漏れなど種類はさまざまあります。
他にも、給湯器の故障によってお湯が出なくなるなど、日常生活に大きな影響を与えるものまであります。
こうしたトラブルの発生に備えて、事前にリフォームを行うことが重要です。

創栄技建へご相談ください!

私たちが当たり前のように生活を送っている中で、建物の不具合というのは突然訪れるものです。
そうしたトラブルで大きなストレスを抱えてしまうこともあるため、万が一に備えてリフォームの検討をしておくことが大切です。
株式会社創栄技建では小規模な修理から増改築、各種リフォームやリノベーションなど幅広い施工に対応しております。
リフォーム工事を検討している・信頼できる業者をお探しの方は弊社へまずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

お風呂リフォームを行なうメリット4選!

お風呂リフォームを行なうメリット4選!

吹く風にも春の爽やかさが感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は「お風呂リ …

リフォーム工事・内装工事のご依頼前の不安解消!

リフォーム工事・内装工事のご依頼前の不安…

はじめまして!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行っ …

パートナー業者様を募集しております。

パートナー業者様を募集しております。

創栄技建では、事業拡大に伴いパートナー業者様を広く募集しております。 今後ますます市場が大きくなると …

お問い合わせ  施工実績