投稿日:2024年5月30日

外壁塗装で抑えるべき安全・品質管理

こんにちは!株式会社創栄技建です。
本日は、外壁塗装を行う際に欠かせない安全管理と品質保守についてのお話をさせていただきます。
私たちの拠点は神奈川県平塚市にあり、神奈川県全域のお客様に対して外壁塗装やリフォームをはじめとする建築施工サービスを提供しております。
個人の方はもちろん、法人のお客様にもご満足いただけるよう日々努めておりますので、安心してお任せください。

塗装工事中の安全対策

3色のハケ
塗装工事は、作業の性質上、高所作業が多くなるため、何よりも安全対策が最優先となります。
弊社では、工事前に現場を確認し、足場の安定性や、周囲の状況に応じた安全計画を策定します。
足場の組み立てには、専門の技術者が携わり、組立て後は確実な養生作業で安全な作業環境を作り出すのです。
また、工事現場周辺には落下防止ネットを設けることで、通行人への危険を防ぐ措置も実施しており、工事を行う職人にはヘルメット着用を徹底し、万が一の落下や衝突事故に備えます。
現場監督は安全会議を定期的に開催しており、工事中の異常がないか随時チェックし、事故を未然に防ぐための細心の注意を払っています。

施工品質を守るための管理方法

施工品質を保守するために、弊社では季節や天候を考慮した塗料の選定に力を入れています。
適切な材料選びは、工事の結果を左右する重要な要素です。
塗装工事は湿度、温度、風の影響を大きく受けるため、これらの状況を日々分析し、最適な塗料を選定することが求められます。
また、経験豊富な職人が施工の一連の流れを把握し、作業標準を守りながら、丁寧で精密な作業を行います。
塗膜が均一になるように塗装する技術力と、細部にわたる塗料の仕上がりも徹底管理され、結果としてお客様に信頼できる施工を提供することが可能です。

塗装後の品質チェックリスト

塗装工事が完了した後も、品質管理は終わりません。
弊社では完工後の厳正なチェックリストに基づき、塗膜の均一性、色ムラの有無、塗料の剥がれや変色などを徹底して検査します。
特に細かい部分まで目を配り、仕上がりに自信を持ってお客様にお引渡しできるよう、慎重に確認作業を行いますので、ご安心ください。
チェックリストは、お客様にもご確認いただけるように透明性の高い形で報告し、施工の質がきちんと保持されていることをお伝えします。
もしも不備があった場合には、迅速に対応し、お客様が完全に満足するまで責任を持って修正作業を施します。

信頼と実績のリフォームサービス!

お問い合わせ
弊社は神奈川県平塚市を拠点に、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、外壁塗装など、幅広いリフォーム業務を提供しています。
リフォーム工事は、戸建て住宅からマンション、店舗まで、幅広く対応しています。
信頼と実績のあるリフォームサービスを提供し、お客様の満足を追求いたします。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

藤沢市M様邸 キッチン交換工事

藤沢市M様邸 キッチン交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

千葉県アパート バルコニー工事

千葉県アパート バルコニー工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

平塚市N様邸 洗面化粧台工事

平塚市N様邸 洗面化粧台工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績