投稿日:2024年6月5日

外壁塗装の施工を成功に導くコミュニケーション法とは?

こんにちは!株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市を拠点に、神奈川県全域のお客様に対し、高品質な外壁塗装サービスを提供しております。
この度は、外壁塗装の施工を成功させるためのコミュニケーション法についてお届けします。
効率的なプロジェクト推進に欠かせない意見交換方法や施工会社との関係づくりのポイントなど、プロフェッショナルな視点からの話をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

クライアントとの効果的な意見交換

?マーク
外壁塗装の工事では、施主であるお客様との正確な意見交換が極めて重要です。
それぞれのニーズや期待値が異なるため、何を大切にして仕上がりを追求するかを、初期の段階でしっかりと話し合う必要があります。
例えば、耐久性を重視するお客様とエステティックを優先するお客様では、選定する塗料も異なってきます。
それゆえ、弊社では打ち合わせ時に多くのサンプルや参考になる施工例をご紹介し、お客様一人一人のご要望に応じた提案を心掛けております。
先ずは、お客様がどのような外壁塗装を望まれているのかを理解するためのヒアリングが肝心です。
そこで重要なのが、専門的な知識を用いた説明ですが、それを難解な専門用語で行わず、お客様が理解しやすい言葉で行うことが大切です。
このようにお客様との関係構築を図りながら、期待を超える塗装計画をご提案するのが、弊社の使命であります。

施工会社との良好な関係づくりのポイント

外壁塗装の完成度は、施工を請け負う会社との連携によって大いに左右されます。
したがいまして、施工会社との良好な関係を維持し、両者が協力し合える体制をつくることが非常に重要になります。
弊社では、コミュニケーションの取り方に細心の注意を払いつつ、定期的なミーティングを通じて、施工現場の小さな変更事項もしっかりと共有し合っているのです。
職人と密に話すことで、その日の気温や湿度など、塗料の乾燥時間や作業効率に影響する環境要素にも迅速に対応することが可能です。
技術面だけではなく、安全管理や周辺に対する配慮など、作業全般にわたり信頼関係を築くことが、優れた施工品質を担保するカギとなります。

マルチアングルからの塗装プランニング

外壁塗装プロジェクトの成功は、多角的な視点からの計画立案にかかっています。
弊社では美しさはもちろん、機能性やコスト面、施工のタイミングなど、様々な角度から最適な塗装プランの提案を行っております。
例えば、すぐにでも塗り替えが必要な状態か、耐候性に優れた塗料で長期間の持続性を求めるかなど、お客様の建物の状況を細かく分析し、最良の選択をご提供しますので、ご安心ください。

豊富な経験と知識で対応します!

CONTACT US
神奈川県平塚市を拠点に、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、外壁塗装など、さまざまなリフォーム業務を行っている弊社。
リフォーム工事は、戸建て住宅からマンション、店舗まで幅広く対応可能です。
豊富な経験と知識を活かし、お客様のご要望にしっかりとお応えいたします。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り賜りまして誠にありがと …

平塚S様邸 屋根葺き替え④

平塚S様邸 屋根葺き替え④

屋根葺き替え工事も完工しました。 耐震補強にもなりお客様も私どもも一安心です。   …

茅ケ崎市T様邸 クローゼット工事

茅ケ崎市T様邸 クローゼット工事

施工前写真の右側クローゼットは解体 左側の押入部分に奥行き600㎜のクローゼットを作成致しました。 …

お問い合わせ  施工実績