投稿日:2020年11月21日

やってみてよかった!エクステリア工事のメリットとは?

こんにちは。
神奈川県平塚市を拠点に、マンションや戸建て住宅のリフォームを手がけております、株式会社創栄技建です。
水回りリフォームなど住宅内の施工だけでなく、エクステリア工事や塗装工事など幅広くご依頼を承っております。
普段よく利用する水回りのリフォームは行っても、エクステリアについてはとくに何もしなくていいかなと思っている方はいませんか?
今回はそんな皆さまにエクステリア工事の魅力を知っていただくために、エクステリア工事のメリットをご紹介します!
庭がなんだか殺風景だなと感じている方や、周りの人のようにおしゃれな庭を造りたいと考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

空き巣などの防犯対策につながった!


エクステリア工事は庭の魅力をただ上げるだけではなく、空き巣などの被害を防ぐのにも役立ちます。
砂利を敷き詰めることで音が立つのを嫌がる空き巣を近寄らせない、近付くと点灯するライトを設置するなどといったように、さまざまな防犯対策があります。
ここで注意していただきたいのが、部屋の中を見えづらくするために植物をたくさん植え過ぎたり、塀や生垣で完全に覆ってしまったりすることです。
見えないほうが空き巣にも狙われないのでは?と感じるかもしれませんが、見えない=侵入しやすいと考えられてしまい、空き巣に狙われるケースが多くなっています。
魅力的な庭にしつつ、プロ目線から空き巣の対策方法もご提案しますので、防犯のことが気になる方はぜひご相談くださいね!

庭で過ごす時間を増やせた!

日光を浴びることで体内時計がリセットされ、健康的な生活を送れるということは科学的にも証明されています。
しかし部屋の中に籠りっぱなしで、なかなか日光浴ができていないという方は多いのではないでしょうか。
自宅で日光浴ができない原因は、庭の状態が大きく関係しています。
庭に寛げるようなスペースがなければ、いくら日光浴をしたくても少々難しいですよね。
ウッドデッキをつくることで、休日の朝はそこで朝食を取るなど、自然と庭で過ごす時間を増やせます。
部屋に籠りっぱなしになっている方は、ぜひエクステリア工事を検討してみてはいかがでしょうか。

外構・エクステリア工事にも対応いたします!


エクステリア工事のメリットをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ここでは書き切れないメリットが、まだまだほかにもたくさんあります。
弊社では、室内のリフォームだけでなく、外構・エクステリア工事にも対応しておりますので、防犯に優れた庭造りのご相談や、玄関までのアプローチをバリアフリー化したいというご相談など、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

藤沢市H様邸 トイレ交換工事

藤沢市H様邸 トイレ交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

湯河原町 O様邸 外構工事①

湯河原町 O様邸 外構工事①

今回は、門扉の交換と樹木の伐採・フェンスの取付を行いました。 施工前はこんな状態でした。   …

カーポート交換工事

カーポート交換工事

こんにちは(株)創栄技建です。 今回は、千葉県までカーポートの交換に行ってきました。 施工前:経年劣 …

お問い合わせ  施工実績