投稿日:2022年12月30日

リフォーム工事でつくるリモートワークに適した住宅

こんにちは!神奈川県平塚市に拠点を据えて、茅ヶ崎市をはじめとする県内エリアでリフォーム工事・新築工事・水回り工事・外壁塗装などを手掛けている、株式会社創栄技建です!
新型コロナウイルスの流行に伴い、社会全体で働き方の変化が生まれました。
コロナ禍が収束したとしても、リモートワークという新たな働き方は一定の範囲で根付き、残っていくことでしょう。
そこで今回は、リモートワークに適した住宅をつくるためのリフォーム工事についてご紹介いたします。

リモートワークに適した住宅とは

間取り設計
リモートワークでは、主にパソコンなどを利用した作業を行うことになるかと思います。
作業の種類は業種によってさまざまですが、住宅内でリモートワークを行うために大切になってくるのは、日常生活と仕事のスペースを切り離すということです。
理想的なリモートワーク環境としては、書斎など個人の仕事部屋を設けるという例が挙げられます。
リビングや子供部屋などから離れた位置に仕事部屋を設け、静かな中で仕事に集中できれば理想的だといえるでしょう。
しかし、住宅の限られたスペース内で最適な空間を確保することは簡単ではありません。
十分なスペースがない場合、どうすれば良いのでしょうか。

集中できる環境をつくる

住宅の構造に対して大がかりな改装をしなくても、リモートワークに適したスペースを確保することは可能です。
まず一例として、寝室の一角をリモートワークができる空間にリフォームしてしまうという案が挙げられます。
寝室になっている部屋はある程度の静かさが確保されていることも多く、少しのリフォームによって仕切りなどを作ってしまえば、仕事に適した空間をつくれるでしょう。
また、物置きやデッドスペースになってしまっている小部屋などがある場合、一見すると狭く見えていてもリフォームによる工夫でリモートワーク用の部屋を作れます。
住まいに合わせたさまざまな施工プランで、理想の空間を手に入れてみませんか?

創栄技建へご相談ください!

打合せ中
創栄技建は神奈川県平塚市の施工業者として、これまでに多数の施工を手掛けてまいりました。
施工品質の高さに定評があり、お客様のご要望に細やかにお応えする施工をご提供させていただくことが可能です。
今回ご紹介したリモートワークに限らず、住宅に関するさまざまなお悩みに適宜対応いたします。
施工前には入念なヒアリングを行わせていただき、ご要望をしっかりと汲み取った施工を行っていく方針です。
また施工エリアは神奈川県内を中心として、地域に密着した業者として活動しているため、お客様からのご相談やご要望には迅速かつ柔軟に対応いたします。
各種施工をお求めの際には、まずは無料のお見積もりから、ぜひ創栄技建へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

平塚市A様邸 雨樋補修工事

平塚市A様邸 雨樋補修工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

平塚市S様邸 アプローチ工事

平塚市S様邸 アプローチ工事

玄関を開けると目の前のお家のリビングが見えてしまうため、お互いに気を遣う状況でした。 また、雨の日に …

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

盛夏の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り賜りまして誠にありがと …

お問い合わせ  施工実績