投稿日:2024年5月6日

店舗外壁塗装で印象アップのコツ

こんにちは!株式会社創栄技建です。
拠点は神奈川県平塚市に構え、神奈川県全域で外壁塗装やリフォーム・リノベーションの業務を展開している施工業者です。
お客様に提供するのは、個人向けだけでなく、法人向けのサービスも手掛けています。
今回は、店舗外壁塗装を通じてお店の印象をアップさせるコツについてお伝えしていきます。

店舗イメージを左右する外壁の選択

住宅模型
店舗の外壁は、そのお店の第一印象を決定づける重要な要素です。
色彩や素材感、デザインの仕上がりによって、お客様にとっての魅力が大きく変わります。
外壁塗装の際には、使用する塗料の品質だけでなく、色の選定も重要になります。
選択される色は、店舗の業種やコンセプト、ターゲットに合わせて計画的に決める必要があります。
例えば、自然食品を扱うお店であれば、落ち着いた緑色や土色を基調にした外壁塗装が相応しいでしょう。
子ども向けの服を販売する店なら、明るく元気なイメージの黄色やピンクが適しています。
さらに、外壁の耐久性を考慮することも大切です。
気候や汚れ、紫外線から建物を守り、美観を長持ちさせるための適切な塗料選びは、専門家のアドバイスが不可欠です。

商業施設に求められる塗装の役割

商業施設の外壁塗装には、ただ印象を良くするという以上の役割があります。
耐候性や防汚性に優れた塗装は、施設のメンテナンスコストを抑えることに役立ちます。
また、ブランドイメージや企業アイデンティティを強化する意味でも、塗装の仕上がりは極めて重要な役割を果たすのです。
防火性や防腐性などの機能を持った塗料を選ぶことで、建物を災害から守ることにも繋がります。
店舗や施設の立地条件によっては、塗装によって反射熱を減少させる効果を期待できる場合もあります。
これにより、都市部のヒートアイランド現象の軽減に寄与することも可能です。

塗装でクライアントを引きつける外観に

プロの施工業者として、弊社はお店のタイプや立地を考慮した最適な塗装プランをご提供いたします。
表情豊かな素材感や独特の色合いを生み出す特殊塗料を使い分けることで、他店との差別化を図ることが可能です。
塗装は定期的にリニューアルすることで、常に新鮮な印象をお客様に提供し、集客力の向上にも繋がります。
今流行りの「インスタ映え」を意識した外壁デザインは、SNSを通じた口コミ効果も期待でき、お店のポピュラリティ向上に寄与するでしょう。
このように、外壁塗装は単なる建物保護にとどまらず、店舗の顔としての役割を持ちます。

お問い合わせはお早めに!

電卓・ペン
神奈川県平塚市を拠点に、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、外壁塗装など、幅広いリフォーム業務を展開しております。
弊社のリフォーム工事は、戸建て住宅からマンション、店舗まで、建物の規模を問わず対応可能です。
リフォームに関するご相談やお見積もりは無料です。
お客様のご要望に合わせて、最適なプランを提案いたします。
ぜひこの機会に、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

リフォーム業に携わっていただける新規スタッフを募集中!

リフォーム業に携わっていただける新規スタ…

はじめまして! 株式会社創栄技建です。 弊社では、神奈川県平塚市を拠点に、県内全域で住宅リフォームや …

厚木市K様邸 バルコニー工事

厚木市K様邸 バルコニー工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

アパートのバルコニー工事②

アパートのバルコニー工事②

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 解体中の写真です。 最後の写真 …

お問い合わせ  施工実績