投稿日:2024年5月9日

外壁塗装を施す前に知っておくべきこと

こんにちは!株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市を拠点に、神奈川県全域で外壁塗装やリフォーム工事などを承っております。
個人のお客様から法人のお客様まで、外壁塗装についてのお困りごとを解決するお手伝いをさせていただいております。
この記事では、外壁塗装を行う前に知っておくべき重要なポイントについて詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装の流れと予算の設定方法

外壁塗装
外壁塗装を行う際には、計画を立てることが非常に重要です。
まず、施工の流れを理解しましょう。
事前の下地処理から始まり塗料の選定、実際の塗装、乾燥、最終確認といった一連のステップを経ます。
各工程にはそれぞれ時間が必要であり、また天候にも左右されるため、十分な余裕を持ったスケジュール管理が求められます。
予算の設定について考える時、塗料の品質や耐久性、色の選択肢などに注目してください。
高価な塗料の方が長持ちすることもありますが、必ずしも全てのお客様に最適なわけではないため、ご自身の建物の状態や将来の計画を考慮しながら、バランス良く選択することが大切です。
弊社では、様々な塗料を取り扱っており、それぞれのメリットデメリットを丁寧にご説明し、お客様にとって最適な選択ができるようサポートいたします。

外壁の劣化をチェック!専門家の診断

外壁塗装を検討される前に、まずは外壁の状態を確認しましょう。
ひび割れやクラック、藻の発生、色褪せなどが見られた場合は、外壁塗装の必要があります。
しかし、見える範囲だけで判断するのではなく、専門家の診断を頼むことが肝心です。
弊社の専門家は、建物の細部にわたってチェックし、根本的な原因を特定します。
専門家の目による診断は、単に表面的な劣化を補修するのではなく、建物の寿命を延ばし将来的なメンテナンスコストを抑えるためにも不可欠です。
診断結果に基づき、適切な工法や塗料選び、保護措置を講じることができます。
ご安心ください。
弊社は診断結果をもとに、お客様一人一人に合わせた最良の提案を行います。

施工会社選びのポイント

良質な外壁塗装を行うためには信頼できる施工会社を選ぶことが必須です。
それでは、良い施工会社を見分けるポイントは何でしょうか?まず、地域に密着し、実績と信頼がある企業を選びましょう。
また、透明な価格設定と詳細な見積書を提示し、お客様が納得できる説明を行う企業は信頼できる指標です。
アフターサービスや保証が充実しているかも重要です。
弊社では、施工後のフォローを徹底し、万が一の時も迅速に対応させていただきます。
万全のサポート体制で、お客様に安心して塗装工事を任せていただけるよう努めております。

ご依頼をお待ちしております!

キーボード・キューブ
神奈川県平塚市に拠点を置く弊社は、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、外壁塗装など、さまざまなリフォーム業務に対応しています。
弊社のリフォーム工事は、戸建て住宅からマンション、店舗まで幅広く対応可能です。
お客様の声に真摯に耳を傾け、ご要望に最大限お応えすることをお約束いたします。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り賜りまして誠にありがと …

藤沢市O様邸 インプラス工事

藤沢市O様邸 インプラス工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

リフォーム工事や内装工事のご用命は弊社まで!

リフォーム工事や内装工事のご用命は弊社ま…

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績