投稿日:2024年6月14日

外壁塗装で意識するセキュリティとプライバシー

こんにちは!株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市を拠点に県全域で外壁塗装やリフォーム工事を展開しております。
個人のお客様から法人のお客様まで幅広く対応させていただいており、住まい・建物を美しく、長持ちさせるための施工を行っています。
本記事では、外壁塗装を行う際に重視すべきセキュリティ対策とプライバシー保護について解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

塗装工事中のセキュリティ対策の重要性

外壁塗装
外壁塗装は作業員が建物の周囲で高所作業を行うことが多いです。
そのため、施工中はお客様だけでなく作業員の安全も確保する必要があります。
弊社では、作業員に安全帯の着用を義務付け、万一に備えて休憩時間の徹底や体調管理を徹底しています。
また、外部からの不審者侵入を阻止するために一時的な柵や看板を設置し、安全かつ確実に工事を遂行できる環境を整えてまいりました。
セキュリティ対策にはお客様へのご協力も不可欠です。
工事期間中は不審者に対する警戒を強化し、不審な人物を見かけたらすぐに弊社や関係機関に報告していただくことをおすすめしています。

住民とのプライバシー保護の配慮

外壁塗装工事ではお客様の生活空間の一部となるため、プライバシー保護は非常に重要です。
弊社では、住民の生活リズムに影響を与えないよう、事前の協議を行い、工事スケジュールを調整しています。
例えば、工事開始時間を遅らせたり、家族の在宅中には作業を控えるなどの対策をします。
また、作業員には厳しい倫理研修を施し、住民の生活領域への侵入や視線が気になるような行動を慎むよう徹底してまいりました。
住民の方が気兼ねなくくつろげる環境作りに注力しており、プライバシーの尊重を仕事の最優先事項に置いています。

安心施工への期待値とクリアポリシー

お客様が安心して外壁塗装を任せられるよう、弊社では「安心施工クリアポリシー」を設け、施工の品質だけでなく、セキュリティやプライバシー保護にも最大限配慮しています。
施工に当たっては、顧客との初期打合せでセキュリティ対策やプライバシー保護への考慮点を詳しく話し合い、お客様が期待する条件を明確にします。
透明性のある情報共有と、お客様のご理解を得て工事を進めることが、安心していただけるポイントです。
なお、工事が完了した後も、弊社では定期的なアフターフォローを提供し、施工後の安全面にも気を配っています。
お客様が心から満足していただけるサービスの提供は、私たちの責務であり誇りです。

安心のリフォームをお約束します!

丸いアイコン
神奈川県平塚市に拠点を置く弊社は、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、外壁塗装などのリフォーム業務を提供しています。
リフォーム工事は、戸建て住宅からマンション、店舗まで、どんな建物にも対応可能です。
安心のリフォームをお約束し、お客様のご要望にしっかりとお応えいたします。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

クローゼット取付工事⑦

クローゼット取付工事⑦

施工後:扉を入れて完成いたしました。 お客様のご希望でしたルーバーの折戸です。 4枚扉ですので真ん中 …

店舗外観をリフォームしました①

店舗外観をリフォームしました①

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 平塚市・茅ヶ崎市を中心に湘南 …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は神奈川県全域を拠点に建築工事一式、新築工事、内装・外装・水 …

お問い合わせ  施工実績