投稿日:2023年1月26日

外構工事と住まいの防犯性の関わり

こんにちは!神奈川県平塚市に本拠地を置き、茅ヶ崎市などの県内各地にかけて、リフォーム工事・新築工事・外壁塗装・店舗改修など、多彩なご依頼に対応している株式会社創栄技建です!
弊社が手掛けている施工の1つに、住宅の外構に関する工事が挙げられます。
外構工事には住宅の外観を整えるなどさまざまな役割がありますが、外構工事によって防犯性を高められるということを皆様はご存じでしょうか。
今回は外構工事と住まいの防犯性の関連について、分かりやすくご紹介いたします。

外構工事とは

家の周り
まず外構工事とは、住宅の敷地内において、建物以外の全ての箇所を対象とした施工の名称です。
外構にあたる部分の具体的な例としては、門扉・アプローチ・玄関・エントランス・塀・フェンス・生垣・庭・駐車場などが挙げられます。
特に門扉や塀などは敷地内と外部を隔てる存在であり、不審者や空き巣などの侵入を防ぐ上で大きな役割を果たしてくれています。
そんな外構に関する工事は、住宅を守るための重要な施工だといえるでしょう。

防犯性を高める施工例

防犯性を高める外構工事の例としては、見通しのよいオープン外構の設置が挙げられます。
住宅の外構部分に死角になるスペースがあると、不審者などが潜める場所となってしまい、リスクが高まってしまいます。
死角をなくすオープン外構を導入すれば、安全性が大きく高まるでしょう。
また外構工事の例として、監視カメラの設置や人感センサーによって点灯する照明の設置が挙げられます。
これらの設備の設置にもしっかり対応が可能ですので、ぜひ外構工事としてご依頼いただければ幸いです。

創栄技建へご相談ください!

提案する手元
創栄技建は住宅やマンション、店舗などに関する施工のエキスパートとして、2004年の設立から現在に至るまで、神奈川県内を対象として数多くの施工を行ってまいりました。
内装や外装、水回りのリフォーム工事や外壁塗装、屋根工事などを得意としており、対応幅の広さは弊社の大きな強みの1つです。
お客様のご要望を丁寧に汲み取りつつ、お客様のことを親身に考えた施工をご提供させていただきます。
また今回ご紹介させていただいたような外構・エクステリアなどの工事についても豊富な実績を残してきており、高品質な施工をご提供することが可能です。
防犯性に関連する外構工事にも精通しているため、安全な暮らしを手に入れるための施工であれば、ぜひ弊社へお任せください。
まずは無料でのお見積もりから、創栄技建へご依頼いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

クローゼット取付工事①

クローゼット取付工事①

  今回はこのお部屋の工事です。 ①壁面にクローゼットを取り付ける。 ②畳をフローリングに …

茅ヶ崎市でマンションのフルリフォームを実施中!

茅ヶ崎市でマンションのフルリフォームを実…

ここでは、神奈川県平塚市を拠点に活動する株式会社創栄技建の近況をご報告いたします! 茅ヶ崎市にてマン …

洗面所工事②

洗面所工事②

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 今回は、洗面所の床の交換工事で …

お問い合わせ  施工実績