投稿日:2020年12月3日

初めてのリフォームでも安心!施工期間の目安をご紹介

こんにちは。
神奈川県平塚市を拠点に、マンションや戸建て住宅のリフォームを手がけております、株式会社創栄技建です。
水回りリフォームなど住宅内の施工だけでなく、エクステリア工事や塗装工事など幅広くご依頼を承っております。
これからリフォームをしてみたいものの、どこのリフォームにどのぐらいの期間がかかるのか気になっているという方はいませんか?
そこで今回は、場所ごとに施工期間の目安をお伝えしていきます。
リフォームに興味がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

水回りのリフォームは大体1週間!


どこまでリフォームをするのかによっても変わってきますが、キッチンやお風呂、トイレなどの水回りの施工期間は大体1週間が目安となっています。
例えばキッチンの位置は変えずに新しく取り替えるだけの工事であれば、既存キッチンの撤去で1日、給排水工事や下地補修に3日、新しいキッチンの取り付け・調整で2日間ほどかかります。
間取り変更を伴うキッチンのリフォームだともっと時間がかかるので、その場合は早めに相談しておくのがおすすめです。
浴室に関しては、単に浴槽のみを交換する工事であれば1日で終わりますが、タイル風呂などをユニットバスにリフォームする場合はやはり1週間ほどかかると考えておいた方がいいでしょう。

クロスや床張り替えは1~2日!

クロスや床張り替えは、水回りのリフォームよりも比較的施工期間が短いです。
部屋の広さによっても異なりますが、クロス張り替えは1部屋につき1日あれば大体の場合は終了します。
面積によって異なってきますが、床の張り替えも6畳ぐらいの部屋であれば、2~3日で終わると考えて問題ないでしょう。
重ね張りという工法であればさらに工期を短くできますし、コストも下がるので必要に応じて工法を変えるのもおすすめですよ。

スケジュール調整にも柔軟に対応いたします!


場所ごとにリフォームにかかる期間をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
リフォームの相談をしてみたものの、スケジュール的に厳しいと断られてしまって諦めるしかなかったという方は、一度弊社にご相談いただけませんか?
施工を下請け業者などに依頼するリフォーム会社とは異なり、弊社ではご相談から施工完了までを自社ですべて対応しておりますので、スケジュールの調整にも柔軟に対応できます。
皆さまのお話をしっかりとお伺いした上で、無理のない施工プランをご提案しますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

アプローチ工事④

アプローチ工事④

 こんにちは平塚市のリフォーム工事店の(株)創栄技建です。  今回は、アプローチ工事の途中です。 施 …

水まわりリフォームやマンションリフォームならお任せください!

水まわりリフォームやマンションリフォーム…

こんにちは! 株式会社創栄技建です。 弊社では、神奈川県平塚市を拠点に、水まわりリフォームやマンショ …

茅ヶ崎市でマンションのフルリフォームを実施中!

茅ヶ崎市でマンションのフルリフォームを実…

ここでは、神奈川県平塚市を拠点に活動する株式会社創栄技建の近況をご報告いたします! 茅ヶ崎市にてマン …

お問い合わせ  施工実績