投稿日:2021年5月20日

こんな状態になったらフローリング劣化のサイン

こんにちは!神奈川県平塚市で、水まわりリフォーム・マンションリフォームなど各リフォーム工事を行っている株式会社創栄技建です。
今回は「こんな状態になったら、フローリング劣化のサイン」をテーマに紹介していきます。
フローリングが劣化すると、見た目にさまざまな変化が起きるのを知っていましたか。

壁沿いから徐々に剥がれてくる


フローリングの接着に使われている糊が劣化してくると、壁沿いから徐々に剥がれていきます。
壁沿いのため最初は気付かない場合が多く、「大きく剥がれてから気付いた」そんなケースが少なくありません。
フローリングに使われている糊の劣化は全体に起こっている恐れがあり、早めの対策が必要です。
床の下地を傷つけてしまう前に、張り替えを行っていきましょう。

色あせ・変色

特に日当たりの良い部屋に敷かれているフローリングは、直射日光の影響を受けやすいのが特徴的です。
以前よりも色が薄くなったり色が変わってしまったりと、美観を損ねてしまいます。
フローリングは毎日見ているため、色の変化に気付くのが難しく見逃してしまう人が珍しくありません。
フローリング対策のためには、10年を目安に状態を確認していく必要があるのです。
「フローリングを敷いてから、10年たったな」そんなときは、ぜひ株式会社創栄技建にお任せください。

ひび割れ・傷

フローリングは一定の強度を持っているため、よほどのことがない限りひび割れや傷が発生することはありません。
しかしフローリングの劣化が始まると強度を保てなくなり、ちょっとしたことでひび割れ・傷が発生するようになります。
フローリングの小さなひび割れに、気付いた経験はありませんか。
その際には内装リフォームのプロにお任せください。

新規お取引先を募集しています


株式会社創栄技建では、新規お取引先を募集しています。
水まわりリフォームや内装リフォームのご要望はありませんか。
各リフォームを行い、暮らしの不満を解決していきましょう。
水まわりリフォームを行うと、水まわりの使い勝手がぐっと良くなります。
「水仕事に時間がかかる」のは、今の暮らしに合っていない水まわりが関係しているのかもしれません。
水まわりの設備は変化を遂げ、魅力的な商品が販売されています。
現代の技術を取り入れ、豊かな暮らしを実現していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
気になることがあれば、何なりとお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

平塚S様邸 屋根葺き替え④

平塚S様邸 屋根葺き替え④

施工後: 耐震補強にもなり、耐用年数も約30年とメンテナンスの期間ものびてお客様も大喜びです。 今回 …

バルコニー工事③

バルコニー工事③

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 今回は、洗面所の床の交換工事で …

株式会社創栄技建の業務をご紹介します!

株式会社創栄技建の業務をご紹介します!

こんにちは! 株式会社創栄技建です。 弊社は、平塚市や茅ヶ崎市をはじめとした神奈川県全域で、水まわり …

お問い合わせ  施工実績