投稿日:2021年5月23日

フローリングの劣化を早めてしまう原因とは?

こんにちは!神奈川県平塚市で、水まわりリフォーム・マンションリフォームなど各リフォーム工事を行っている株式会社創栄技建です。
今回は「フローリングの劣化を早めてしまう原因とは?」をテーマに紹介していきます。
フローリングに関する知識を知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

強い衝撃を与え続けている


フローリングは強い衝撃を与え続けていると、ひび割れや傷ができやすく劣化を早めます。
特にお子さんがいる住宅では、走り回ったり飛び跳ねたりと衝撃を与える機会が多くなってしまうでしょう。
大所帯が生活している場合でも、フローリングは劣化しやすくなります。
「お子さんがいる」「家族が多い」条件に当てはまる家庭は、フローリングの張り替えを早めにご検討ください。

日差しの強い日でもカーテンを閉めない

フローリングは日光に含まれる紫外線に、影響されやすい特徴があります。
そのため日差しの強い日にカーテンを閉めないご家庭の場合、よりフローリングが劣化するリスクが高いといえるでしょう。
日当たりの良い南向きの住宅の場合でも、注意が必要です。
「フローリングに色あせや変色が発生していないか」早めの点検をおすすめします。

フローリングが水分を吸収している

フローリングに食品を落とす機会が多い家庭も、フローリングの劣化を早めてしまいます。
フローリングは水分を吸収しやすいため、ジュースや汁物といった水分を吸収してしまう恐れがあるのです。
香りのついた水分がフローリングに付着すると、悪臭の原因にもなります。
「フローリングを丁寧に拭いているのに、何だか嫌なニオイがする」そんなときは、フローリングの張り替えをご検討ください。

新規お取引先を募集しています


株式会社創栄技建では、新規お取引先を募集しています。
水まわりリフォームや内装リフォームのご要望はありませんか。
水まわりや内装は、時間がたつとどうしても劣化していきます。
「水まわりの汚れが目立ってきた」「壁紙に色あせが発生した」どれも劣化のサインです。
住宅の劣化を放置すると、住宅の耐久性が落ちてしまう恐れが考えられます。
長く暮らしていくためには、定期的なリフォームが必要となるのです。
住宅で気になることがあれば、お気軽に株式会社創栄技建にお任せください。
優秀なスタッフがご依頼主様にとってベストな提案をいたします。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

住まい環境でご不便があれば弊社にご相談ください!

住まい環境でご不便があれば弊社にご相談く…

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

藤沢市H様邸 トイレ交換工事

藤沢市H様邸 トイレ交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

クローゼット取付工事②

クローゼット取付工事②

こんにちは、今回はクローゼット取付工事の続きです。 畳を撤去し奥の板の間も撤去しました。 これから床 …

お問い合わせ  施工実績