投稿日:2021年5月26日

雨樋の役割とは?実は重要な役割を果たしていた!

こんにちは!神奈川県平塚市で、水まわりリフォーム・マンションリフォームなど各リフォーム工事を行っている株式会社創栄技建です。
今回は「雨樋の役割とは?実は重要な役割を果たしていた!」をテーマに紹介していきます。
何気なく目に入る雨樋、どんな役割を果たしているのか知っていますか。

雨樋の役割とは?


雨樋は建物に降った雨水を集め、排水溝へと流す役割を担っています。
雨樋がなければ雨水はそのまま外壁を伝って地面に降り注ぎ、水たまりとなって建物の基礎を弱くしてしまうのです。
また雨水が外壁にかかることで、劣化を早めたり美観を損ねたりします。
建物の安全を守るため、雨樋はなくてはならない存在といえるでしょう。

外壁に雨水がかかるとどうなる?

外壁に雨水がかかると、「雨だれ」と呼ばれる黒い筋が目立つようになります。
雨だれが発生する原因として、空気中の排ガスなどがあり一つの原因だけとは限りません。
雨だれにはさまざまな汚染物質が入っているため、衛生面でのリスクが考えられます。

建物を守るためには雨樋が必要

雨樋は、そこにあるだけで建物を守ってくれる頼りになる存在です。
一方で雨樋は外に設置しているため劣化しやすく、早めに新しくしていく必要があるのです。
建物を長く持たせるためにも、雨樋の点検と工事をおすすめします。
「どんな状態になると、雨樋の劣化といえるの?」判断が難しい人もいるでしょう。
一口に雨樋と言っても、さまざまな種類があるため迷ってしまうかもしれません。
そんなときは、ぜひ株式会社創栄技建にお任せください。
優秀なスタッフが丁寧に対応します。

新規お取引先を募集しています


株式会社創栄技建では、新規お取引先を募集しています。
水まわりリフォームや内装リフォームのご要望はありませんか。
水まわりや内装に問題が発生すると、暮らしに大きな影響が出ます。
「家事に時間を取られる」「内装の汚れが気になる」そんなときは、ぜひ株式会社創栄技建にお任せください。
丁寧なヒアリングによって、ご依頼主様の心に寄り添った提案をいたします。
各リフォームのことで分からないことがあれば、お気軽に何なりとご相談ください。
優秀なスタッフが誠心誠意、対応します。
「水まわりをこんなふうにしたい」ご依頼主様のご希望をお聞かせいただけたら幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社創栄技建では、ホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

湯河原町 O様邸

湯河原町 O様邸

・屋根外壁塗装しました。 ・お客様の思い出の詰まった大事なお家です。 綺麗になって新しい思い出を作っ …

平塚S様邸 屋根葺き替え④

平塚S様邸 屋根葺き替え④

屋根葺き替え工事も完工しました。 耐震補強にもなりお客様も私どもも一安心です。   …

お問い合わせ  施工実績