投稿日:2021年5月11日

水まわりリフォームを依頼する前に知っておくべきこと

こんにちは!神奈川県平塚市で、水まわりリフォーム・マンションリフォームなど各リフォーム工事を行っている株式会社創栄技建です。
今回は「水まわりリフォームを依頼する前に知っておくべきこと」をテーマに紹介していきます。
「水まわりリフォームに関する知識を身に付けたい」そんなご依頼主様は、ぜひ参考にしてください。

水まわりの劣化を見た目だけで判断するのは危険


水回りの劣化を判断する際、何に注目してリフォームの時期を見極めているでしょうか。
見た目の劣化に注目することも大切ですが、実は外から見ただけでは分からない部分にも劣化は表れます。
たとえばキッチンの排水ホースと排水管の接続部分、トイレのタンク内の部品にトラブルが発生している場合もあります。
目に見えない部分の劣化に気付くのは難しく、トラブルが起こっているのに放置しているケースも少なくありません。
水まわりの劣化が気になったときは、見える部分だけではなく見えない部分にも注目していきましょう。

設備の特徴を把握しておくことが大切

水まわりリフォームをする際は、設備の特徴を把握して後悔しない選択ができるようにしておきましょう。
キッチン・トイレ・浴室といった水まわりに使用される設備は、目覚ましい進化を遂げました。
ただ人によっては、「この機能はいらなかった」と感じる可能性もあります。
ショールームに行ったりカタログを見たりして、設備の特徴を把握しておくと安心です。

まとめて依頼したほうが安心

水まわりの劣化が発生する時期は、おおむね共通しています。
そのため「キッチンをリフォームしたけど、トイレにも問題が出てきた」こんなケースが少なくありません。
水まわりリフォームを検討する際は、できるだけまとめて依頼すると安心です。

新規お取引先を募集しています


株式会社創栄技建では、新規お取引先を募集しています。
水まわりリフォームや内装リフォームのご要望はありませんか。
水まわりリフォームをすると、家事の効率性がぐっとアップします。
内装リフォームによって、家を長持ちさせることもできるでしょう。
住宅は一部を変えるだけでも、暮らしやすさに大きな変化が訪れます。
「そろそろリフォームを検討したい」そんなときは、ぜひ株式会社創栄技建にお任せください。
暮らしの不満を放置せず、早急に解決していきましょう。
株式会社創栄技建がご依頼主様の豊かな暮らしをサポートします。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

平塚S様邸 屋根葺き替え②

平塚S様邸 屋根葺き替え②

施工中:瓦を全て撤去して桟木(瓦を引掛けるために屋根に設置する細長い木材)も撤去しました。 施工中: …

海老名A様邸 トイレ交換工事

海老名A様邸 トイレ交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

厚木市K様邸 バルコニー工事

厚木市K様邸 バルコニー工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績