投稿日:2022年11月27日

外壁の補修工事にかかる費用はどれくらい?

こんにちは!神奈川県平塚市に本社を置いて、茅ヶ崎市をはじめとする県内各地でリフォーム、新築工事、外壁塗装など、多種多様な建築工事を行っている株式会社創栄技建です!
この記事をご覧になられている方は、現在外壁の補修工事のご依頼を検討されている方ではないかと思います。
外壁の補修工事は住宅を守り、長く暮らしていくための大切な施工ですが、実施を検討する際には費用が気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁の補修工事にかかる費用について詳しくご紹介いたします。

費用の目安

外壁工事中
外壁の補修として行われる施工にはさまざまな種類がありますが、今回はその中でも施工件数の多いクラックの補修について見てみましょう。
クラックとは外壁の塗膜に生じるヒビ割れであり、紫外線や太陽熱の影響で塗料の樹脂が膨張することで生じてしまいます。
これを放置していると、やがて住宅全体にダメージが及んでいくでしょう。
そのようなクラックの補修にかかる費用の相場は、シール工法であれば1mにつき320円ほど、Uカットシールと呼ばれる工法であれば1mにつき1700円ほどとされています。
この費用の差はそれぞれの工法の手間や用いられる工具の多さによって変動しており、より高品質なUカットシール工法ほど施工費用が高額になると考えていいでしょう。

注意したいポイント

クラックの補修工事として行われる上記2つの施工では、いずれもクラックにシーリング材を充填するという手法が取られます。
この施工に不備があると十分な耐用年数が得られなかったり、状態の改善が見られなかったりといった問題が生じてしまいかねません。
そのため、施工を依頼する業者を選ぶ際には、過去に同様の施工を手掛けた実績があるかを中心に、十分な技術力があるかを確かめておくことをおすすめします。

創栄技建へご相談ください!

家と電卓
創栄技建は神奈川県平塚市に拠点を構え、これまでに数多くのご依頼を承ってまいりました。
茅ヶ崎市から神奈川県内全域を施工エリアとして、ご紹介したような外壁の補修工事からリフォーム工事など、幅広い施工に柔軟に対応しています。
建物の規模を問わず、戸建てからマンション、店舗とさまざまな建物に関する施工を行うことが可能です。
お客様の理想を叶えることを第一に考えており、入念なヒアリングと細やかな現場調査に基づき、ベストな施工をご提供いたします。
各種施工がご入用の際には、まずは無料のお見積もりから、創栄技建へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

H邸 お手洗い

H邸 お手洗い

壊れてしまったトイレを交換しました。 前のトイレの時は、手洗い部分のお掃除が大変だったので手洗いなし …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り賜りまして誠にありがと …

平塚市T様邸 外壁工事

平塚市T様邸 外壁工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績