投稿日:2023年11月18日

こんなお悩みはキッチンリフォームで解決します!

こんにちは!
株式会社創栄技建です。
私たちは、神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など県内全域でリフォーム業や外壁塗装などの業務を行っております。
今回は、キッチンリフォームについて、よくあるお悩みとその解決方法をご紹介したいと思います。

収納スペースが少ない

キッチン、茶色
キッチンには、食器や調理器具、食材など、収納しなければならないものがたくさんあるでしょう。
しかし、収納スペースが少ないと、キッチンがごちゃごちゃしてしまったり、必要なものが見つからなかったりすることがあります。
そんなときは、キッチンリフォームで収納スペースを増やすことができます。
例えば、壁面や天井に吊り戸棚や棚板を設置したり、カウンター下に引き出しや扉付きの収納を作ったりすることで、空間を有効活用できるでしょう。
また、収納の中には、仕切りや引き出しの仕組みを工夫することで、整理整頓しやすくすることもできます。

キッチンが狭い

キッチンが狭いと、料理するのに窮屈だったり、家族と一緒に過ごすのに不便だったりします。
そんなときは、キッチンリフォームでキッチンの広さやレイアウトを変えることができます。
例えば、壁を取り払ってダイニングルームやリビングルームと一体化したオープンキッチンにしたり、キッチンの形をI型やL型から対面型やアイルランド型に変えたりすることで、空間を広く感じられるようになるでしょう。
また、キッチンの床や壁には明るい色や柄を選んだり、照明や窓を工夫したりすることで、明るく開放感のある雰囲気にすることもできます。

掃除や料理するのが大変

キッチンは水や油などが飛び散ったり、汚れや臭いがこびりついたりする場所です。
掃除や料理するのが大変だと、キッチンに立つのが嫌になってしまいます。
そんなときは、キッチンリフォームで掃除や料理しやすいキッチンにすることができるでしょう。
例えば、シンクやコンロ周りには水はね防止のパネルやタイルを設置したり、扉や引き出しには汚れに強い素材や塗装を選んだりすることで、掃除の手間を減らすことができます。

リフォーム業のご対応はお任せください!

サイコロ、電話、メール、@、携帯
いかがでしたでしょうか。
キッチンリフォームは、収納スペースやキッチンの広さやレイアウト、掃除や料理のしやすさなど、お客様のお悩みやご要望に合わせて、様々な方法で解決できます。
株式会社創栄技建は、戸建て・マンション・店舗など、建物の規模を問わず柔軟に対応いたします。
茅ヶ崎市など県内全域でのキッチンリフォームやトイレリフォームのご対応は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
株式会社創栄技建が、皆様の快適な暮らしをサポートいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

リフォームの依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

リフォームの依頼に伴うお悩みも弊社が解消…

はじめまして!株式会社創栄技建です。 弊社では神奈川県平塚市を中心にマンションリフォームや水回りリフ …

株式会社創栄技建の業務をご紹介します!

株式会社創栄技建の業務をご紹介します!

こんにちは! 株式会社創栄技建です。 弊社は、平塚市や茅ヶ崎市をはじめとした神奈川県全域で、水まわり …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り賜りまして誠にありがと …

お問い合わせ  施工実績