投稿日:2023年11月27日

キッチンリフォームで最適な収納スペースが実現!

こんにちは!
株式会社創栄技建は、茅ヶ崎市など県内全域でリフォーム業や外壁塗装などの業務を行っております。
神奈川県平塚市に拠点を構えております。
今回は、キッチンリフォームで最適な収納スペースを実現する方法について、おすすめのポイントをご紹介しましょう。

床下を有効活用できる収納

白いキッチン
キッチンの床下には、通常は空間がありますが、そのままでは活用できません。
しかし、キッチンリフォームで床下に収納を設置することができます。
床下収納は、引き出しや扉付きの収納として使えます。
床下収納には、食器や調理器具、食材など、頻繁に使わないものや大きなものを収納することができるでしょう。
床下収納は、キッチンの空間を有効活用できるだけでなく、見た目もすっきりとさせられます。

頭上スペースを有効活用できる収納

キッチンの頭上には、壁面や天井に吊り戸棚や棚板を設置することができます。
頭上収納は、食器や調理器具、調味料など、頻繁に使うものや小さなものを収納することができます。
頭上収納は、キッチンの空間を有効活用できるだけでなく、手元に必要なものがすぐに取り出せるようになるでしょう。
頭上収納は、扉付きやオープンタイプなど、さまざまなデザインやサイズがありますので、お客様の好みやキッチンの雰囲気に合わせて選べます。

背面に収納を設置する

キッチンの背面には、カウンター型や壁面型の収納を設置することができます。
背面収納は、食器や調理器具、食材など、多くのものを収納することができます。
背面収納は、キッチンの空間を有効活用できるだけでなく、ダイニングルームやリビングルームと一体化したオープンキッチンにすることができるでしょう。
背面収納は、扉付きやオープンタイプなど、さまざまなデザインやサイズがありますので、お客様の好みやキッチンの雰囲気に合わせて選べます。

キッチンリフォームのご対応はお任せください!

携帯電話、メール
いかがでしたでしょうか。
キッチンリフォームで最適な収納スペースを実現する方法は、床下収納や頭上収納、背面収納など、お客様のお悩みやご要望に合わせてさまざまな方法があります。
株式会社創栄技建は、完全自社施工と自社管理を実践し、お客様の夢の住まいを実現するお手伝いをさせていただきます。
茅ヶ崎市など県内全域でのキッチンリフォームやトイレリフォームのご対応は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

クローゼット取付工事③

クローゼット取付工事③

こんにちは。 クローゼット取付工事の次の段階です。 2枚目の写真の白い物体が水平器です。その奥の壁に …

アプローチ工事②

アプローチ工事②

 こんにちは平塚市のリフォーム工事店の(株)創栄技建です。  今回は、アプローチ工事の途中です。 施 …

平塚市K様邸 トイレ工事

平塚市K様邸 トイレ工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

お問い合わせ  施工実績