投稿日:2023年12月24日

知りたい!外壁塗装で使われる道具

こんにちは!
株式会社創栄技建は、神奈川県平塚市に拠点を構えております。
神奈川県内全域でリフォーム業や外壁塗装などのお仕事を承っております。
今回は、外壁塗装で使われる道具についてお話しましょう。

スプレーガンによる吹き付け塗装

スプレーガン
外壁塗装でスプレーガンによる吹き付け塗装を行うこともあります。
スプレーガンとは、空気圧や電気などの力で塗料を噴霧する道具で、壁面に均一に吹き付けることで塗装することができます。
スプレーガンのメリットは、ローラーや刷毛よりも速くて綺麗に塗ることができることです。
また、スプレーガンにもさまざまな種類がありますので、壁面の素材や状態に合わせて選ぶことができます。
例えば、噴霧量や噴霧角度、噴霧パターンなどによって、ムラや跳ね返りを防ぐことができます。

もっとも使用することが多いローラー

外壁塗装でもっとも使用することが多い道具は、ローラーです。
ローラーとは、円筒形の毛のついた部分を持つ棒状の道具で、塗料を付けて壁面に転がすことで塗装することができます。
ローラーのメリットは、広い面積を一度に塗ることができるため、作業時間を短縮できることです。
また、ローラーにはさまざまな種類がありますので、壁面の素材や状態に合わせて選ぶことができます。
例えば、毛の長さや密度、形状などによって、塗りムラや塗り跡を防ぐことができます。

細かい所を塗装できる刷毛

外壁塗装で細かい所を塗装できる道具は、刷毛です。
刷毛とは、毛先が束になった部分を持つ棒状の道具で、塗料を付けて壁面に筆で描くように塗装することができます。
刷毛のメリットは、細かい所や隅々までしっかりと塗ることができることです。
また、刷毛にもさまざまな種類がありますので、壁面の素材や状態に合わせて選ぶことができます。
例えば、毛先の形状や硬さ、大きさなどによって、細かい部分や曲面などを塗りやすくすることができます。

外壁塗装のご対応はお任せください!

電話、@、メール
以上、外壁塗装で使われる道具についてご紹介しました。
いかがでしたか?
株式会社創栄技建は、お客様との信頼関係を大切にし、アフターフォローにも確実に対応いたします。
確かな技術力で安全性を追求した信頼性の高い施工を実現いたします。
トイレ・キッチンリフォームや外壁塗装に関するご相談やご依頼は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

バルコニー工事②

バルコニー工事②

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 今回は、洗面所の床の交換工事で …

伊勢原市U様邸 トイレ交換工事

伊勢原市U様邸 トイレ交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

海老名市S様邸 屋根葺き替え 和瓦→ガルバリウム鋼板

海老名市S様邸 屋根葺き替え 和瓦→ガル…

・屋根が軽くなったので耐震性もあがりました。 ・メンテナンス(塗装)をしなくても15年程度もちます。 …

お問い合わせ  施工実績