投稿日:2023年1月17日

外構工事でつくる高齢者に優しいバリアフリー住宅

こんにちは!神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など神奈川県内において内外装のリフォームや外壁塗装、店舗改修などの業務を幅広く手掛けている株式会社創栄技建です!
この記事をご覧になられている方は、住宅のバリアフリー化工事に関心をお持ちの方ではないかと思います。
高齢の方が生活しやすくするためのバリアフリー化工事にはさまざまな施工例がありますが、その中でもバリアフリー化のための外構工事は需要が多い施工の1つです。
今回は外構工事によってつくるバリアフリー住宅について、具体的にご紹介いたします。

外構工事とバリアフリーの関係

ウッドデッキ
外構工事とは建物の敷地内における、建物以外の全ての箇所を対象とした工事です。
外構工事の幅は非常に広く、敷地の周囲を囲う塀や生垣、フェンスをはじめ、門やアプローチ、駐車場などがその具体例として挙げられます。
また庭やウッドデッキ、物置なども外構の範疇であり、これら全てに関する多彩な施工が外構工事として行われます。
足腰の弱った高齢者の方は、それまでの時期には問題なく歩けていた場所などで足を取られて転倒してしまうケースが少なくありません。
そこで大きな役割を果たすのが、外構工事によるバリアフリー化です。

リスクを排除した家づくり

例えば玄関先のアプローチや駐車場などに段差がある場合、たとえ小さな段差であっても転んで怪我をしてしまうことがあります。
そのようなときに外構工事を行い、段差をスロープに置き換えるなどの施工を行えば、安全性を高めた家を作れるでしょう。
日々の小さなリスクを排除していくことが、住宅をバリアフリー化していくための重要なポイントです。
ぜひ外構工事を通じて、暮らしやすい家づくりを行ってみませんか?

創栄技建へご相談ください!

スーツインカム女性
創栄技建は神奈川県平塚市に拠点を構え、神奈川県内において多数の施工を手掛けています。
ご紹介したバリアフリーに関する施工についても豊富な実績を有しており、さまざまなご要望に対し、柔軟に対応していくことが可能です。
今後も高齢化が進んでいく社会の支えとなるべく、弊社では高齢の方でも暮らしやすい家づくりにあらゆる手法を駆使しつつ取り組ませていただきます。
また水回り工事や壁紙貼替や造作工事などの内装工事、塗装や屋根などの外装工事も得意としており、施工品質の高さでご好評を集めてまいりました。
お客様の理想を反映させた施工をお約束しますので、まずは無料でのお見積もりから、いつでもお気軽に創栄技建へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

アプローチ工事③

アプローチ工事③

 こんにちは平塚市のリフォーム工事店の(株)創栄技建です。  今回は、アプローチ工事の途中です。 施 …

平塚市N様邸 浴室工事

平塚市N様邸 浴室工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

平塚市A様邸 雨樋補修工事

平塚市A様邸 雨樋補修工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績