投稿日:2020年11月27日

リフォームしないと住宅はどうなる?驚くべき危険性とは?

こんにちは。
神奈川県平塚市を拠点に、マンションや戸建て住宅のリフォームを手がけております、株式会社創栄技建です。
水回りリフォームなど住宅内の施工だけでなく、エクステリア工事や塗装工事など幅広くご依頼を承っております。
現在、問題なく暮らせているから、とくにリフォームは必要ないかなとお考えの方はいませんか?
実はメンテナンスを怠った住宅には、驚くべき危険性が潜んでいます。
今回は、皆さまが今後も安全かつ快適に生活を送れるように、リフォームをしないと住宅はどうなるのか解説します。
ぜひご覧いただき、メンテナンスのきっかけにしていただけますと幸いです。

最悪の場合は家の倒壊も!


目立った劣化がなかったとしても、屋根裏や普段あまり目にしていない場所などで、どんどんと劣化は進んでいます。
知らないうちに防水機能が低下して雨水の浸入を許し、カビが大量に生えて駆体が腐ってしまっている家も、これまでたくさん拝見してきました。
そして最も恐れなければならないのは、シロアリによる被害です。
シロアリは湿気を好む生き物なので、防水機能が低下している家は被害に遭いやすく、繁殖スピードも早いのであっという間に建物が傷んでしまいます。
柱や梁、基礎の部分がシロアリの被害に遭うと、最悪の場合には家そのものが倒壊する可能性もあるので、決して油断しないでください。

リフォーム代を節約するつもりが大損害に!

リフォームをしない理由として、お金がかかるので節約のためにしなかったという方は非常に多いです。
しかし、ずっとリフォームをせずに長年放置した結果、大修繕が必要となって多額の費用が発生してしまうケースも見受けられます。
10年おきぐらいに少しずつ修繕していく方が、トータルで考えたときに費用が安くなる場合が多いので、リフォームをしないことが節約につながるとお考えの方は、これを機にぜひ考え直していただけますと幸いです。

お見積もり無料!ご相談をお待ちしております


リフォームをしないと住宅はどうなるのか解説しましたが、危険性はご理解いただけましたでしょうか。
今回の内容を読んで、リフォームを検討してみようと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
初めてリフォームを行う方も安心して施工を受けていただけるように、施工の流れや費用のことなど、詳しく丁寧にご案内いたします。
お見積もりも無料となっておりますので、試しに費用だけ確認したいというご相談も大歓迎です。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

クローゼット取付工事⑤

クローゼット取付工事⑤

こんにちは、リフォームの創栄技建です。 クローゼットの中央に仕切り壁をつくりました。 枠と枕棚・ハン …

湯河原町O様邸 外構工事

湯河原町O様邸 外構工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

いつがベスト?便器を交換するタイミング

いつがベスト?便器を交換するタイミング

平塚市や茅ヶ崎市など、神奈川県全域で活動する株式会社創栄技建が、トイレリフォームに関するお役立ち情報 …

お問い合わせ  施工実績