こんにちは!神奈川県平塚市で、水まわりリフォーム・マンションリフォームなど各リフォーム工事を行っている株式会社創栄技建です。
今回は「壁紙は大丈夫?劣化のサインを知っておこう」をテーマに紹介していきます。
壁紙の劣化のサインを知って、いざというときのために備えておきましょう。
壁紙の劣化のサイン1 色あせ

壁紙の劣化のサインとして、多く見られるのが色あせです。
例えば「最初は真っ白だった壁紙が、黄色くなってきた」そんな経験がありませんか。
壁紙の色が変わったのは、紫外線や湿気など、環境的要因の積み重ねが原因だと考えられます。
壁紙に色あせが発生すると、掃除するだけで解決するのは難しいといえるでしょう。
壁紙の張り替えが、最も効率的な対策方法です。
壁紙の劣化のサイン2 嫌なニオイがする
近年の壁紙は、消臭性能を備えた種類が多くなってきました。
そのため通常なら、壁紙から嫌なニオイが発生するといったことはほとんど考えられません。
しかし壁紙の劣化が起こると消臭性能が働かなくなり、嫌なニオイがしてくることがあります。
「壁紙の汚れを拭いても、嫌なニオイがずっと続く」そんなときは、壁紙の張り替えをご検討ください。
壁紙の劣化3 ちょっとの衝撃で傷が発生
「ちょっと当たっただけなのに、壁紙に傷がついた」そんなときもご注意ください。
壁紙は時間の経過と共に耐久性が損なわれ、時にちょっとの衝撃で傷がつくことがあります。
少しの衝撃を受けただけで、壁紙に傷がつくことはほとんど考えられません。
壁紙に簡単に傷がつくのは、劣化の症状が進んでいるサインといえるでしょう。
壁紙の状態が気になったときは、まずご相談ください。
新規お取引先を募集しています

株式会社創栄技建では、新規お取引先を募集しています。
水まわりリフォームや内装リフォームのご要望はありませんか。
「トイレから水漏れすることが多くなった」原因は、本体や関係部位の劣化による可能性があります。
そのまま放置すれば、いずれはトイレの水漏れが止まらなくなる恐れも考えられるでしょう。
大切なのは早急な対応です。
水まわりリフォームをすれば、以前よりも利用しやすい状態にしていけます。
「そろそろ水まわりに手を付けたいな」そんなときは、ぜひ株式会社創栄技建にお任せください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


