投稿日:2021年6月4日

雨樋はなぜ劣化してしまうの?その原因とは?

こんにちは!神奈川県平塚市で、水まわりリフォーム・マンションリフォームなど各リフォーム工事を行っている株式会社創栄技建です。
今回は「雨樋はなぜ劣化してしまうの?その原因とは?」をテーマに紹介していきます。
雨樋に関する知識を知り、ぜひ役立ててください。

たまった落ち葉・ごみの放置


雨樋を劣化させてしまう最も大きな原因が、たまった落ち葉・ごみによるものです。
雨樋に落ち葉・ごみがたまると、重さによって部位に負荷がかかります。
落ち葉・ごみがたまるほどに雨樋の負担は大きくなりますので、「気付いたときには手遅れ」そんなケースが少なくありません。
雨が降ると、落ち葉・ごみが雨水を吸って更に重くなります。
雨が多い時季は、特に気を付けることが大切です。

傾斜のゆがみ

雨樋は緩やかな傾斜によって、雨水を排水しています。
しかし何らかの理由から雨樋がゆがむと、雨水をスムーズに排水できずたまってしまうのです。
たまった雨水の重さによって、雨樋に負担がかかり更に劣化が進むといった流れです。
雨樋の傾斜が正常かどうかを知りたいときは、雨の日に雨樋を観察してみるのをおすすめします。
「雨水がスムーズに排水されているか」確認してみましょう。

雨樋を自分で直すのは大変

雨樋は高い位置にあるだけではなく、いくつもの部品が使われています。
そのため雨樋を直すためには、高い場所に上がって解体していく必要があるのです。
高い場所で作業をすると、時に事故のリスクを高めます。
雨樋に問題が発生したときは、身の安全を守るためプロに任せるようにしましょう。
プロ目線によるアドバイスも受けられ、得た知識が今後の役に立ちます。

新規お取引先を募集しています


株式会社創栄技建では、新規お取引先を募集しています。
水まわりリフォームや内装リフォームのご要望はありませんか。
「水まわりを改善して、使いやすくしたい」「内装をきれいにしたい」そんなときは、ぜひ株式会社創栄技建にお任せください。
株式会社創栄技建は、各リフォームに対応する柔軟性に富んだ会社です。
さまざまな施工に対応しますので、気になることがありましたらお気軽にご相談いただけたら幸いです。
優秀なスタッフがご依頼主様の心に寄り添った、ベストな提案を行います。
暮らしの悩みを解消して、新しい生活を始めましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

洗面台

洗面台

新築当時から使われていた洗面台を新しいものにしました。 収納スペーズが無かったので、洗面台の幅はその …

平塚市N様邸 トイレ工事

平塚市N様邸 トイレ工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

パートナー業者様を募集しております。

パートナー業者様を募集しております。

創栄技建では、事業拡大に伴いパートナー業者様を広く募集しております。 今後ますます市場が大きくなると …

お問い合わせ  施工実績