投稿日:2021年11月7日

あなたは分かる?リフォームとリノベーションの違い

こんにちは!株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市を拠点に、茅ヶ崎市など神奈川県全域で住宅リフォームや水まわりリフォームなど各リフォーム工事を行っております。
「リフォームとリノベーションの違いが分からない……」
リフォームやリノベーションを検討している方であれば、必ずといっていいほど抱く疑問です。
そこで今回は、どなたでもリフォームとリノベーションの違いが分かるよう、それぞれ詳しく解説していきます。

リフォームとは?


リフォームは英語で表記すると「Reform」で「改良・改善・刷新」という意味です。
老朽化した建物を新築の状態に近づける、またはより使いやすくなるよう改善・改良することをいいます。
例えば外壁を塗り直す・和式トイレを洋式トイレに変える・古くなったキッチンを新しいものに取り換えるなどが該当します。

リノベーションとは?

リノベーションは英語で表記すると「Renovation」で「革新、刷新、修復」という意味です。
住まいの性能を新築のときと同じかもしくは向上させたり、価値を高めたりすることです。
例えば和風の外観を洋風にする・仕切り壁を取り払って広々としたリビングをつくるなどの大規模な工事が該当します。
また、リノベーションは、内装を一度全て解体する「フルスケルトン」の状態にしてから行うこともあります。
そのため、リフォームよりも工事の規模が大きくなるのが特徴です。

リフォーム・リノベーションならお任せください


弊社では、住宅リフォームや水まわりリフォーム、リノベーションなどを請け負っております。
小規模な施工から増改築などの大規模な施工まで対応しておりますので、施工業者をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
お見積もりからアフターフォローまで自社で一括対応いたします!

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では現在、施工スタッフを募集しております。
「キャリアアップしたい」「技術を一から身につけたい」という方は、ぜひご連絡ください!
経験・未経験は一切問いません。
やる気のある方をしっかり評価いたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

クローゼット取付工事①

クローゼット取付工事①

  今回はこのお部屋の工事です。 ①壁面にクローゼットを取り付ける。 ②畳をフローリングに …

夏季休暇のおしらせ

夏季休暇のおしらせ

盛夏の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り賜りまして誠にありがと …

千葉県A様邸 カーポート

千葉県A様邸 カーポート

経年劣化の激しかったカーポートを新しくしました。 施工後 施工中 施工前 …

お問い合わせ  施工実績