投稿日:2021年12月4日

外装工事に携わるならとるべきおすすめの資格3つ

こんにちは!株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市を拠点に、茅ヶ崎市など神奈川県全域で住宅リフォームや水まわりリフォームなど各リフォーム工事を行っております。
外装工事の仕事に興味がある方の中には「外装工事に必要な資格ってなんだろう?」と疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外装工事に携わりたいならとっておくべき資格についてご紹介していきます。

塗装技能士


塗装技能士は、塗装のスキルがあることを証明する国家資格です。
1級~3級まであり、1級と2級は木工・建築・金属・噴霧・鋼橋の5つに区分が分かれています。
外壁塗装は資格がなくても行えますが、資格を持っていれば資格手当として給与アップが目指せるでしょう。

足場の組立て等作業主任者

吊り足場や張り出し足場、高さが5m以上となる足場の組立や解体などに関する知識を有していると証明する資格です。
外装工事の中には、外壁塗装など足場を組み立てないとできない作業もあるため、持っておいて損はないでしょう。
専門の講習を受けることで資格取得が可能です。

外装劣化診断士

外装劣化診断士は、外壁に対しての専門知識を有していると証明する民間資格です。
外壁の専門知識があれば、住宅の劣化状況の確認から診断までを行い、お客様に的確な補修内容を提案できます。
まだまだ資格自体の認知度は低いですが、持っているとお客様から厚い信頼が得られるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では現在、新たな人材を必要としております。
入社後は主にリフォーム工事に携わっていただきます。
経験の有無は一切問いません。
「リフォーム業に携わりたい」「リフォーム工事の技術を一から学びたい」という熱意があれば、未経験でも大歓迎です。
リフォーム工事に関する幅広い知識・技術を身につけられる環境が整っておりますので、安心して飛び込んできてください。
リフォーム工事に興味がある方、人々の暮らしに寄り添う仕事がしたい方からのご応募をお待ちしております。

リフォーム・リノベーションならお任せください

リフォーム工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社ではキッチンや浴室などお住まいのリフォームやリノベーションを手掛けており、幅広い施工に対応できるだけの実力を有しております。
心から喜んでいただける施工を行うことをお約束いたしますので、ぜひお気軽にお電話またはお問い合わせページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

アパートのバルコニー工事④

アパートのバルコニー工事④

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 完成したバルコニーです。 アル …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は神奈川県全域を拠点に建築工事一式、新築工事、内装・外装・水 …

リフォーム業に携わっていただける新規スタッフを募集中!

リフォーム業に携わっていただける新規スタ…

はじめまして! 株式会社創栄技建です。 弊社では、神奈川県平塚市を拠点に、県内全域で住宅リフォームや …

お問い合わせ  施工実績