投稿日:2021年12月1日

水まわりリフォーム工事をするために必要な資格は?

こんにちは!株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市を拠点に、茅ヶ崎市など神奈川県全域で住宅リフォームや水まわりリフォームなど各リフォーム工事を行っております。
「水まわりのリフォームの仕事に興味があるけど、必要な資格ってあるのかな」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、水まわりリフォームの仕事に携わる上で必要な資格について解説します。

給水装置工事主任技術者


給水装置工事主任技術者は、給水装置の管理や給水装置工事に携わるスタッフの指導などを行うために必要な国家資格です。
資格をとるには、給水装置工事に関して3年以上の技術上の経験が必要となります。

下水道排水設備工事責任技術者

下水道排水設備工事責任技術者は、排水設備工事の計画から施工までを行うために必要な資格です。
排水設備工事の現場の指揮をとるマネージメントのような仕事になります。
受験資格は都道府県によって異なるため、各自治体に問い合わせて確認する必要があります。

水道技術管理者

水道技術管理者は、水道の維持管理業務に携わることができる資格です。
安全な飲料水を提供するために、水道施設の検査や水質の検査などの業務にあたります。
資格は一定の講習を受講し、それが修了した者に与えられます。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しております。
経験・未経験は問いません。
先輩スタッフが、未経験者にも分かりやすく丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
リフォーム工事に関する幅広い知識・技術を身につけられる環境が整っていますよ!
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

リフォーム・リノベーションならお任せください

弊社ではキッチンや浴室、トイレなどお住まいのリフォームやリノベーションを手掛けております。
これまで積み重ねてきた経験や技術力をもって、お客様に心から喜んでいただける施工をいたしますので、ぜひご相談ください。
お電話またはお問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

アパートのバルコニー工事①

アパートのバルコニー工事①

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 今回は、アパートのバルコニー工 …

伊勢原市U様邸 トイレ交換工事

伊勢原市U様邸 トイレ交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

お風呂リフォームを行なうメリット4選!

お風呂リフォームを行なうメリット4選!

吹く風にも春の爽やかさが感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は「お風呂リ …

お問い合わせ  施工実績