投稿日:2021年11月28日

外装工事ってこんなことやっています!

こんにちは!株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市を拠点に、茅ヶ崎市など神奈川県全域で住宅リフォームや水まわりリフォームなど各リフォーム工事を行っております。
「外装工事ってどんなことをしてくれるのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外装工事の内容について詳しく解説していきます。

外装工事の内容

外壁に関する工事

外装工事の中で最もメジャーな工事です。
劣化の度合いによって塗り替えやカバー工法、張り替えといったリフォーム内容が選べます。
劣化が進んでいても強度がまだある場合はカバー工法、強度がない場合は張り替えを行います。

屋根の工事

外壁と同じくらいメジャーな工事なのが、屋根の改修です。
紫外線や雨風の影響を受けることから劣化が進みやすい箇所だといえます。
塗り替えはもちろん、カバー工法や張り替えも選ぶことができます。

トラブルを対処する・未然に防ぐ

雨漏りや断熱といったトラブルを対処するのも、外装工事の1つです。
特に雨漏りは、さまざまな劣化の症状の中でも深刻なもので、家全体の劣化につながる症状でもあります。
また、外壁リフォームを行う際に断熱材を入れたり防水加工を行ったりすることもあります。
外装工事はトラブルを対処するだけでなく、トラブルを未然に防ぐために行う場合もあるのです。

外観のイメージチェンジ

「家の外観のイメージを変えたい」といった場合に、塗り替えを行うのも外装工事の1つです。
元々の外壁と似たような色を選ぶ方が多いですが、せっかくだからと全く違う色を選ぶ方もいます。

リフォーム・リノベーションならお任せください


キッチンやお風呂、トイレなど家の設備でお困りのことはございませんか?
もしリフォームやリノベーションをお考えなら、ぜひ弊社までご相談ください。
ご家族の皆様に心から喜んでいただけるリフォームを目指し、スタッフ一同力を合わせて施工いたします!
お仕事のご依頼・ご相談は、お電話またはお問い合わせページより随時受け付けております。

【求人】新規スタッフを募集中!

リフォーム業界のお仕事をお探しの方で、こんな思いをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
「リフォーム業界で働きたい」
「技術を一から身につけたい」
「施工経験を生かして働きたい」
弊社でしたら、その思いを全て受け止めます!
ご応募にあたり、経験は一切問いません。
分からないところがあっても、熟練の先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
リフォーム工事に関する幅広い知識・技術を身につけられる環境が整っております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

アパートのバルコニー工事②

アパートのバルコニー工事②

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 解体中の写真です。 最後の写真 …

千葉県A様邸 カーポート

千葉県A様邸 カーポート

経年劣化の激しかったカーポートを新しくしました。 施工後 施工中 施工前 …

H邸 お手洗い

H邸 お手洗い

壊れてしまったトイレを交換しました。 前のトイレの時は、手洗い部分のお掃除が大変だったので手洗いなし …

お問い合わせ  施工実績