投稿日:2021年11月22日

外壁を塗り替える3つのメリット!

こんにちは!株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市を拠点に、茅ヶ崎市など神奈川県全域で住宅リフォームや水まわりリフォームなど各リフォーム工事を行っております。
「外壁の劣化が気になるけど、塗り替えって本当に必要なのかな?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁の塗り替えによるメリットを3つご紹介していきます!

1.建物を保護できる


外壁に塗料を塗ると、紫外線や風雨などから家を守ることができます。
外壁は自然の影響を受けやすく、月日が経つにつれ劣化し耐久性が低くなっていくものです。
外壁を塗り替えることで耐久性を高め、劣化の原因から大切な建物を守ることができます。

2.美観を維持できる

外壁は雨や風などから耐えず晒されているため、何もしなければ色褪せや剥がれなどが目立つようになってきます。
いつまでも美しい建物にするためには、塗り替えは必要不可欠なのです。
外壁を綺麗に塗り替えることで資産価値が上がり、新築のような輝きが取り戻せるでしょう。

3.防水性を高められる

外壁が劣化してひび割れなどが起きて防水機能がなくなると、雨漏りが発生しやすくなります。
雨水が家の中に侵入すれば、梁や柱が腐っていってしまいます。
塗料は水を弾いて浸水しないようする力があるため、劣化に気づいたら早めに塗り替えて、防水性を高めたほうがいいでしょう。

リフォーム・リノベーションならお任せください


弊社は、ご家族の皆様に心から喜んでいただけるリフォームを目指し、スタッフ一同力を合わせて日々業務に取り組んでおります。
「使いやすいキッチンが欲しい」「トイレに収納スペースをつくりたい」など、お家のリフォームをご検討中の方はぜひ弊社までご連絡ください。
お客様の理想を忠実に再現できるよう、しっかりとヒアリングを行った上で施工いたします。
お電話またはお問い合わせページからのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では現在、ともに働いてくれる現場スタッフを募集しております。
幅広い施工を経験することができますので、リフォームの仕事に興味がある方はぜひご応募ください。
経験の有無を問わず、意欲のある方は積極的に採用させていただきます!
ベテラン社員による丁寧な指導がありますので、未経験の方も安心してチャレンジできますよ。
すでに施工経験のある方は、これまでに得た知識や技術をぜひ弊社で生かしてください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

本年もよろしくお願いいたします!

本年もよろしくお願いいたします!

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社では神奈川県平塚市を中心に、マンションリフォームや水回りリフ …

平塚S様邸 屋根葺き替え④

平塚S様邸 屋根葺き替え④

屋根葺き替え工事も完工しました。 耐震補強にもなりお客様も私どもも一安心です。   …

相模原M邸

相模原M邸

お問い合わせ  施工実績