投稿日:2022年5月8日

店舗改修工事をおすすめするタイミングと注意点

こんにちは!神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市をはじめとする神奈川県全域にて、内装工事や外装工事・水回りリフォーム工事を手掛けている、株式会社創栄技建と申します。
汚れの付きにくいお風呂場や、使い勝手の良いキッチンをお求めの方は、ぜひ弊社のリフォーム工事をご利用なさってみてはいかがでしょうか?
弊社のリフォーム工事は、戸建て住宅やマンション、店舗など、建物の規模を問わず対応が可能です。
飲食店や美容室、事務所などの店舗改修工事や増築工事も承っております。
今回は店舗改修工事をおすすめするタイミングを、皆様にご紹介いたします!
店舗改修工事をお考え中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

店舗の内装工事のタイミングとは?

店舗改修のタイミングは?
内装の改修工事は5年から10年をめどに、行っている店舗が多いようです。
壁や床は、素材によって寿命が異なります。
例えば、クロスは月日が経つことによって、黄ばんでくるため、3~5年周期での張り替えをおすすめいたします。
床などに使用されることの多い、石・タイル・ガラスなどの素材は、日頃からメンテナンスを行うことで、10~20年はきれいさを保てるようです。
ですが、飲食店などの煙や油の多い店舗では、3年ほどで見栄えが悪くなる傾向にあります。
その建物の使用用途や環境によって、内装工事のタイミングは大きく変わるといえるでしょう。
適切な改修工事のタイミングを見つけるには、専門の業者にご相談することをおすすめいたします。

どのような箇所を改修する?

汚れた床や壁などの張り替えや、定期的なデザインの一新を行うことで、店舗の売り上げアップにもつながります。
汚れやすい水回りのリフォームはもちろんのこと、厨房やフロアの使い勝手の良さを意識して、改修することはとても大切です。
お客様からお伺いしたコンセプトやイメージを大切にしつつ、改修前よりも更に清潔で快適な店舗内装に仕上げることをお約束いたします。
これまでさまざまな店舗改修工事を行ってきた弊社に、安心してお任せください!

店舗改修で気を付けなければいけないこととは?

店舗改修工事を行う際には、いくつか注意点があります。
まず期待していた仕上がりと違うなどのトラブルには、注意が必要です。
工事が始まる前の段階から打ち合わせを行い、工事が始まった後も現場のチェックをおすすめいたします。
また工期が延びることや、開店のスケジュールに合わせて施工を行います。
内装業者の多くは2月ごろから繁忙期に入ることが多く、事前スケジュールのすり合わせや対策が必要です。
弊社では、事前の丁寧なヒアリングから施工までを確実に行いますので、ご安心してお任せください!

売上アップにもつながるリフォーム工事!

店舗改修工事は創栄技建にお任せ!
店舗改修などのリフォーム工事は、その店舗の売り上げにつながることもあります!
弊社ではこれまでに、飲食店や美容室、事務所などの店舗改修工事を経験しておりますので、お客様の理想に合わせた施工を実現いたします!
最適な店舗リフォームで、売り上げアップを目指しましょう!
お見積もりやご相談などは、無料で承っております。
その他、戸建て住宅やマンションにおいても内装工事や、外装工事を手掛けており、お風呂リフォームなどの水回りリフォームも行っております。
ご興味をお持ちになってくださった方は、いつでもお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

洗面所工事②

洗面所工事②

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 今回は、洗面所の床の交換工事で …

平塚市T様邸 外壁工事

平塚市T様邸 外壁工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

平塚市A様邸 雨樋補修工事

平塚市A様邸 雨樋補修工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績