投稿日:2022年5月14日

お風呂リフォームのメリットとは?

こんにちは!神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市を中心に神奈川県全域にて活動しております、株式会社創栄技建と申します。
弊社は内装工事や外装工事、水回りリフォームなどの建築工事一式に対応しております。
戸建て住宅やマンション、店舗など建物の規模を問わず施工が可能です。
現在、浴室に関してお悩みを抱えている方や、お風呂リフォームをお考えの方は、水回りリフォームを得意としている弊社に全てお任せください!
今回のコラムでは「お風呂リフォームのメリット」について、皆様にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

お風呂リフォームをするメリットとは?

バスリフォームのメリット
温かい湯船につかる行為には、体を芯から温めるだけではない、さまざまな効果があることをご存じでしょうか?
体を温めることで、血管が広がりたくさんの血液が体内を巡ることで、新陳代謝が活発となり、老廃物が汗とともに体から排出されます。
また副交感神経の働きが活発になるため、リラックス効果を得ることが可能です。
そこで足を伸ばせる広い湯船や、保温効果の高い湯船へリフォームすることで、より高い効果を得ることが可能になります。
その他、汚れの付きにくいお風呂タイルを選ぶことで、お掃除も簡単になりますよ!

どんな箇所をリフォームするべき?

例えば、ドア部分の溝やパッキンは、ほこりや汚れがたまりやすい箇所です。
床タイルの溝の間は、カビが発生しやすい箇所でもあります。
また浴室の床や壁の保温性が低いと、室温と浴室内の温度差による、ヒートショックの危険性もあるので、対策を行う必要があります。
きれいで快適なお風呂場を保つために、思い切ってお風呂リフォームを行ってみませんか?
適切なお風呂リフォームを行うことで、生活の質を向上させることはもちろん、お風呂場での事故を回避することにもつながります。

おすすめのお風呂リフォームをご紹介!

お風呂の4大汚れと呼ばれる、白い水垢・浴槽のザラザラの原因である湯垢・気になるピンク汚れ・頑固なカビなど、それぞれのお悩みに合わせてお風呂リフォームを行います。
まずは汚れの付きにくい素材を使用した、床や壁に変えてみるのはいかがでしょうか?
掃除の回数も減らせるため、家事の負担も少なくなります。
また速乾性のあるタイルはカビが発生しにくく、足を滑らせ転倒するリスクが減るので安全です!
お子様からお年寄りまで、安全に快適に過ごせる浴室空間をご提供いたします。
弊社では、お客様のご予算に合わせてリフォーム工事を行いますので、安心してお任せください!

快適なお風呂場でゆっくり体を休めませんか?

快適なお風呂場をご提供します!
神奈川県平塚市を拠点に、神奈川県全域にて施工を行っている弊社では、内装工事・外装工事・水回りリフォームを行っております。
日頃のお掃除では落とせない汚れやダメージなども、リフォームによって解決できますよ!
キッチンやトイレなどの汚れや、使い勝手についてお困りの方は、水回りリフォームを得意とする株式会社創栄技建にいつでもご相談ください!
お見積もりやご相談は無料です。
お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

店舗外観をリフォームしました①

店舗外観をリフォームしました①

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 平塚市・茅ヶ崎市を中心に湘南 …

H邸 お手洗い

H邸 お手洗い

壊れてしまったトイレを交換しました。 前のトイレの時は、手洗い部分のお掃除が大変だったので手洗いなし …

平塚市N様邸 浴室工事

平塚市N様邸 浴室工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績