投稿日:2023年2月1日

知っておこう!店舗改修工事にありがちなトラブル例

こんにちは!神奈川県の平塚市を活動拠点として、茅ヶ崎市をはじめとする県内各地で住宅リフォーム、水回りリフォーム、外壁塗装などのご依頼を承っている株式会社創栄技建です!
この記事をご覧になられている方は、現在店舗改修工事の実施を検討されている方ではないかと思います。
店舗改修工事はお店の印象を改め、より良い状態で営業していくために大きく役立ってくれる施工ですが、さまざまなトラブルに気を付ける必要もある施工です。
今回は店舗改修工事の依頼をお考えの方に向けて、知っておきたいトラブルの例についてご紹介いたします。

騒音と振動

工具たち
店舗改修工事では、屋内の壁紙や床材を剥がしたり、大規模な施工が行われたりするケースも少なくありません。
そんな施工の性質上、店舗改修工事にはとても大きな騒音と振動が伴ってしまうことがあります。
店舗が建っている立地にもよりますが、何日にもわたって続く騒音や振動は周辺の環境に大きな影響を与えてしまうでしょう。
住宅街にお店がある場合や、近隣の他のお店がある場合、その影響について十分配慮しておかなければなりません。
事前に店舗改修工事を行うというご挨拶を行い、内容と工期をご説明させていただくと共に、施工に関する了解を得ておくことが大切です。
ご挨拶については業者が行ってくれる場合も多いので、依頼時に確認しておきましょう。

施工に伴う粉塵

また、店舗改修工事では施工に伴って粉塵が発生することもあります。
十分な対策を行うことなく粉塵が生じる施工を行ってしまうと、近隣の建物や車両などに大量の汚れが付着してしまいかねません。
そうなれば近隣とのトラブルに発展してしまうこともあるため、トラブルを未然に防ぐための対策が大切です。
養生や水の散布など、適切な対処を行ってくれる施工業者かどうか、これも依頼時に確認しておくことをおすすめします。

創栄技建へご相談ください!

家の模型を虫眼鏡
創栄技建は神奈川県平塚市に本拠地を置いて、多種多様な施工を承っています。
主に県内を施工対応エリアとしており、地域密着型の施工業者として数多くの施工を手掛けてまいりました。
さまざまな現場での施工経験を経てきた熟練のスタッフがそろっており、高度な技術によってお客様のご要望にお応えする施工をご提供させていただきます。
戸建て住宅、マンション、店舗などさまざまな規模、用途の現場での施工に対応しており、柔軟な施工を行わせていただくことが可能です。
各種施工の依頼先をお探しの際には、まずは無料でのご相談やお見積もりから、ぜひ創栄技建へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

平塚S様邸 屋根葺き替え④

平塚S様邸 屋根葺き替え④

屋根葺き替え工事も完工しました。 耐震補強にもなりお客様も私どもも一安心です。   …

平塚市N様邸 浴室工事

平塚市N様邸 浴室工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

海老名市S様邸 屋根葺き替え 和瓦→ガルバリウム鋼板

海老名市S様邸 屋根葺き替え 和瓦→ガル…

・屋根が軽くなったので耐震性もあがりました。 ・メンテナンス(塗装)をしなくても15年程度もちます。 …

お問い合わせ  施工実績