投稿日:2023年2月4日

浴室リフォームで意識するべきポイント2選

こんにちは!神奈川県の平塚市から茅ヶ崎市など県内一帯にかけて、外壁塗装や水回り工事、リフォーム工事、内外装工事といった施工を手広く行っております、株式会社創栄技建です!
この記事をご覧になられている方は、浴室に関するリフォーム工事の実施を検討されている方ではないかと思います。
浴室リフォームをより良いものにするためには、依頼前に施工に関する知識を持っておくことも重要です。
今回は浴室リフォームをお考えの方に向けて、意識するべき2つのポイントをご紹介いたします。

浴室の保温性

浴室
浴室の快適さを高めるためには、浴室内の保温性を十分に確保することが大切です。
浴室は服を脱いで入る部屋ですので、保温性に欠けた浴室は冬場になると寒さに悩まされてしまいがちです。
お湯に浸かれば問題ないと思われるかもしれませんが、浴室の温度が低いとお湯が冷めるまでの時間も短くなってしまいます。
特に複数人の家族で暮らしていて全員がお風呂を入り終えるまでにある程度の時間がかかってしまう場合は、後から入る人が冷めた状態で入浴することになってしまうでしょう。
また寒い浴室で熱いお湯に浸かろうとすると、温度差によって血管や心臓、脳などに負担がかかってしまいます。
急激に血圧が上昇することから心筋梗塞や脳溢血などを引き起こしてしまうこともあり、この現象はヒートショック現象と呼ばれています。
安全にお風呂を利用していくためにも、浴室の保温性を確保することは重要だといえるでしょう。

メンテナンス性

また、浴室は水回りであり水垢、石鹸かすなどの汚れが溜まりやすい環境です。
毎日のように利用する浴室の利便性を高めていくためには、日々の清掃の手間を減らしていく必要があります。
水はけを良くする、ぬめり防止機能が付いた排水口を設置するなど、快適さを高めるリフォーム例が数多く存在しています。
ぜひ浴室リフォームによって、メンテナンス性に長けたお風呂を実現させてみませんか?

創栄技建へご相談ください!

家と電卓
創栄技建は神奈川県の施工業者として、県内エリアを対象として数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社には豊富な施工経験に基づく優れた技術と豊富な知識を持ち合わせた職人がそろっており、お客様のご要望に応じて柔軟な施工を行わせていただきます。
ご紹介させていただいたような水回りのリフォーム工事をはじめ、内装・外装のリフォームや外構工事、塗装工事など、幅広い業務に対応させていただくことが可能です。
高品質な施工をお求めの際には、ぜひ創栄技建へ施工をご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は神奈川県全域を拠点に建築工事一式、新築工事、内装・外装・水 …

店舗外観をリフォームしました④

店舗外観をリフォームしました④

平塚市・茅ヶ崎市を中心に湘南・神奈川県でリフォームをしている株式会社創栄技建です。 今回は、店舗の外 …

完全自社施工だからこそ可能な安心と信頼のサービス!

完全自社施工だからこそ可能な安心と信頼の…

はじめまして! 株式会社創栄技建です。 弊社では、神奈川県平塚市を拠点に、水回りリフォームやマンショ …

お問い合わせ  施工実績