投稿日:2023年2月7日

リフォーム工事で災害に強い住宅をつくりませんか?

こんにちは!神奈川県平塚市に本社を構えて、茅ヶ崎市など県内各地において、リフォーム工事・新築工事・外壁塗装など建築工事一式を手広く行っている、株式会社創栄技建です!
世界でも有数の災害大国である日本では、住宅についても災害への備えが欠かせません。
リフォーム工事が持つ大きな役割の1つに、災害に備えた住宅づくりに貢献できるという点が挙げられます。
今回は住宅の防災性を高めるためのリフォーム工事について、分かりやすくご紹介いたします。

リフォーム工事による防災

戸建て外から見て
住宅の防災を考える上で、備えなければならない災害は主に地震と台風の2つです。
地震による揺れや衝撃は住宅に甚大なダメージを与え、家族を危険にさらしてしまう住宅の大敵だといえるでしょう。
そんな地震に備えるためには、住宅の耐震性を高めるリフォームを行うことが大切です。
耐震リフォームにはさまざまな種類の施工がありますが、筋交いや専用の金具による柱の補強、耐震パネルを設置することによる壁の補強などが代表例だといえるでしょう。
また大規模な震災における倒壊のリスクを防ぐためには、屋根の軽量化リフォームによる自重の負担軽減が有効です。
一方台風に備えたリフォームとしては、強風による窓の破損を防ぐための補強工事や、大雨に備えて屋根や壁面の防水性、排水機能を改善するリフォームなどが挙げられます。

安全性の高い住宅づくり

地震や台風といった災害は、住宅に大きなダメージを及ぼしてしまう原因になりかねません。
災害は人の力では予測や制御が難しいものであり、その被害を少しでも軽減していくためには事前に備えておくことが大切です。
住宅は私たちの安全な生活を守ってくれる存在であり、大切な財産でもあります。
家族全員が安心して毎日を過ごしていくためにも、ぜひ防災を意識したリフォーム工事を検討されてみてはいかがでしょうか。

創栄技建へご相談ください!

電卓もつ作業員
創栄技建はリフォーム工事をはじめとする多種多様な施工のエキスパートとして、神奈川県内において多数の活動を行ってまいりました。
ご紹介させていただいた防災に関するリフォーム工事についても豊富な施工実績を有しており、専門性の高い技術を持った職人たちによる最適な施工をご提供させていただきます。
施工のご依頼をいただいた際には丁寧なヒアリングを行い、お客様のご要望に沿った工事をご提供させていただく方針です。
お客様に親身に寄り添った施工を行わせていただきますので、各種施工をお求めの際には、ぜひ創栄技建へお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

湯河原町O様邸 外構工事

湯河原町O様邸 外構工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

平塚市N様邸 トイレ工事

平塚市N様邸 トイレ工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行なっ …

リフォーム工事や内装工事のご用命は弊社まで!

リフォーム工事や内装工事のご用命は弊社ま…

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績