投稿日:2023年10月31日

トイレリフォームのお悩みはこれで解決!

こんにちは!
株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など県内全域でリフォーム業や外壁塗装などのサービスを提供しております。
今回は、トイレリフォームに関するお悩みを解決する方法についてお話ししたいと思います。

掃除に手間がかかる

トイレ、花
トイレは毎日使う場所ですから、清潔に保ちたいものです。
しかし、掃除に手間がかかるという方も多いのではないでしょうか。
特に、便器の裏や隅々などは汚れがたまりやすく、ブラシやスポンジでこすらなければなりません。
そんなときにおすすめなのが、トイレリフォームです。
トイレリフォームでは、便器の形や素材を変えることで、汚れが付きにくく、水洗いだけできれいになるようにできます。

掃除道具をどこに片付けるのか

トイレ掃除には、ブラシやスポンジ、洗剤などの道具が必要です。
しかし、これらの道具をどこに片付けるかという問題もあります。
トイレの中に置いておくと場所を取ったり、見た目が悪かったりします。
また、トイレの外に置いておくと、使うときに取りに行ったり、他の人に邪魔だったりするでしょう。
そこで、トイレリフォームでは、掃除道具を収納できるスペースを作ることも可能です。
例えば、便器の横や後ろに棚やキャビネットを設置したり、壁面を利用して収納ボックスを作ったりすることで、掃除道具をすっきりと片付けることができます。

トイレのにおいが気になる

トイレはどうしてもにおいが発生する場所です。
換気扇を回したり、消臭剤を使ったりしても、完全に消えるわけではありません。
特に、夏場や湿気の多い日はより強く感じられます。
そんなときに役立つのが、トイレリフォームです。
特に、換気が悪いところや、水が溜まりやすいところは、カビや雑菌の温床になりやすく、臭いの原因になるでしょう。
換気扇の性能を上げることで、トイレ内の空気をより早く入れ替えることができます。
また、トイレに水垢や汚れが付きにくい加工や自動洗浄機能を取り付けることで、カビや雑菌の繁殖を防ぐことができるでしょう。

トイレリフォームのご対応はお任せください!

電卓、家の模型、鉛筆、図面
以上、トイレリフォームに関するお悩みを解決する方法についてご紹介しました。
トイレリフォームは、掃除の手間やにおいの問題だけでなく、デザインや機能性も向上させることができます。
トイレは家の中でも重要な場所ですから、快適に使えるようにしたいものです。
株式会社創栄技建では、トイレリフォームだけでなく、キッチンや外壁塗装などのリフォーム業も行っております。
茅ヶ崎市など神奈川県内全域でのご対応が可能ですので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

店舗外観をリフォームしました③

店舗外観をリフォームしました③

平塚市・茅ヶ崎市を中心に湘南・神奈川県でリフォームをしている株式会社創栄技建です。 今回は、店舗の外 …

株式会社創栄技建のホームページ開設いたしました。

株式会社創栄技建のホームページ開設いたし…

このたび、株式会社創栄技建ではかねてより準備を進めておりましたホームページを公開いたしました。 これ …

アパートのバルコニー工事②

アパートのバルコニー工事②

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 解体中の写真です。 最後の写真 …

お問い合わせ  施工実績