投稿日:2023年11月3日

トイレリフォームの最適なタイミングとは

こんにちは!
株式会社創栄技建です。
神奈川県平塚市に拠点を構えております。
茅ヶ崎市など県内全域でリフォーム業や外壁塗装などを行っております。
今回は、トイレリフォームの最適なタイミングについてお話しましょう。

水回りをリフォームするタイミング

トイレ、トイレットペーパー
水回りとは、キッチンやトイレ、浴室など水を使う場所のことです。
水回りは、毎日使う場所なので、清潔で快適に保ちたいものですね。
しかし、水回りは他の部屋に比べて劣化が早いという特徴があります。
水や湿気によるカビやサビ、汚れや臭いなどが原因で、見た目や機能が低下してしまうことがあります。
一般的な目安として、水回りをリフォームする時期は10年を過ぎた頃を検討することが良いでしょう。

故障してしまう前にリフォームを

トイレは、水漏れや詰まりなどの故障が起きる可能性があります。
故障が起きると、快適に使えなくなるだけでなく、修理費用もかかってしまいます。
また、故障が長期化すると、床や壁にも影響が出てしまうこともあるでしょう。
そこで、故障してしまう前にリフォームをすることがおすすめです。
トイレの寿命は、約10年から15年と言われています。
もし、トイレを使い始めてから10年以上経っている場合は、リフォームを検討してみてください。
最新のトイレは、節水や省エネ、快適機能などが充実しておりますので、快適さやコストパフォーマンスも向上します。

ライフスタイルが変化するとき

トイレは、家族構成やライフスタイルに合わせて変化させることもできます。
例えば、高齢者や子供がいる場合は、手すりや便座の高さなどを調整して安全性や使いやすさを高められます。
また、ペットや花などを飼ったり育てたりする場合は、トイレ内に水道を設置してお手入れしやすくすることもできるでしょう。
さらに、トイレの空間自体を変えたい場合は、壁紙や床材などを変更して雰囲気を変えることもできます。
トイレは、自分たちの好みやニーズに合わせてカスタマイズすることで、より居心地の良い空間にすることができます。

トイレリフォームのご対応はお任せください!

電卓、手を添える
株式会社創栄技建では、戸建て・マンション・店舗など、建物の規模を問わず柔軟に対応いたします。
お客さまとの信頼関係を大切にしておりますので、アフターフォローもしっかり行います。
トイレやキッチンリフォームをご検討中の方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のご要望に合った最適な提案をし、分かりやすい見積もりを提出いたします。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

平塚市N様邸 キッチン工事

平塚市N様邸 キッチン工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

平塚S様邸 屋根葺き替え①

平塚S様邸 屋根葺き替え①

今回は屋根の葺き替えです。 屋根材にも色々な物があります。 一般的なのは、コロニアル(スレート)、神 …

アプローチ工事①

アプローチ工事①

 こんにちは平塚市のリフォーム工事店の(株)創栄技建です。  今回は、アプローチこうじの完成までをご …

お問い合わせ  施工実績