お知らせ

投稿日:

クローゼット取付工事③

こんにちは。

クローゼット取付工事の次の段階です。

2枚目の写真の白い物体が水平器です。その奥の壁に赤いレーザーがはしっています。そのラインが水平位置・高さを出しています。

この赤いラインから何㎝下が床の表面。床材の厚さを引いた高さが捨て貼りの高さ、だから根太の高さは赤いラインから何㎝下という風に高さを出していきます。

この水平器を使って根太組(床を支える補強の木材)をし、捨て貼り(合板の板)を貼っていきます。

古いお家だと地震・台風などで揺られるうちに壁や柱などが傾き垂直でなかったり、壁が凹凸になっていたり、職人さんはカンナなどでなんども調整して貼っていきます。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291

お知らせ

関連記事

平塚S様邸 屋根葺き替え②

平塚S様邸 屋根葺き替え②

施工中:瓦を全て撤去して桟木(瓦を引掛けるために屋根に設置する細長い木材)も撤去しました。 施工中: …

アパートのバルコニー工事②

アパートのバルコニー工事②

平塚を拠点として神奈川県内でリフォームをしている(株)創栄技建です。 解体中の写真です。 最後の写真 …

茅ヶ崎市でマンションのフルリフォームを実施中!

茅ヶ崎市でマンションのフルリフォームを実…

ここでは、神奈川県平塚市を拠点に活動する株式会社創栄技建の近況をご報告いたします! 茅ヶ崎市にてマン …

お問い合わせ  施工実績