投稿日:2020年11月12日

内装以外も注意!外装リフォームの必要性とは?

こんにちは。
神奈川県平塚市を拠点に、マンションや戸建て住宅のリフォームを手がけております、株式会社創栄技建です。
水回りリフォームなど住宅内の施工だけでなく、エクステリア工事や塗装工事など幅広くご依頼を承っております。
室内のリフォームを考えていたものの、外装のことはまったく考えていなかったという方はいませんか?
そもそも外装をリフォームしなくても別に困らないのでは?と思っている方も少なくないのではないでしょうか。
そこで今回は、外装リフォームの必要性について簡単にご紹介します。
住宅を長持ちさせたい方や、外装について気になっている方はぜひ参考にご覧ください。

屋根・外壁は10年を目安にリフォームを!


屋根や外壁について、とくに劣化が見当たらないのでそのままにしているという方も多いでしょうが、屋根や外壁の基本的な耐用年数は大体10〜15年です。
とくに目立った劣化が見られなくても、その期間が過ぎていれば何か問題が起きている可能性があります。
ひび割れや塗膜の剥がれが見られなくても、防水機能そのものが低下している恐れもあるので、前回の工事から10年以上経過している場合は、すぐに業者に調査を依頼することをおすすめいたします。

エクステリアの劣化も気にかけましょう!

新築時から年数が経過して、カーポートなどが劣化してきたなと感じている方はいませんか?
カーポートなどが劣化してくると、台風などの自然災害のときに屋根が吹き飛んでしまうなど、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。
実際にマンションの駐輪場が劣化していて、台風によって駐輪場ごと吹き飛び、多くの損害を生んだケースもあります。
災害から車や自転車、家や人命を守るためにも、ぜひカーポートをはじめとするエクステリア類の劣化も気にかけるようにしてください。

外壁や外構の悩みもお聞かせください!


外装リフォームの必要性をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では内装に関することだけでなく、外壁や屋根の塗装・防水工事やエクステリア・外構工事など幅広い業務を承っております。
大がかりな工事にも対応できますし、最近雨漏りが気になるといった小規模な工事も大歓迎ですので、住宅に関する悩みはお気軽にご相談いただけますと幸いです。
また台風や地震被害による修繕依頼は、火災保険適用で承れるケースもございますので、保険適用で施工の依頼ができるのか気になっているという方もぜひご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

正社員急募

正社員急募

業務拡大のため正社員急募!! 条件 自動車運転免許必須 保険完備 独身寮あり  その他 未経験歓迎  …

ウッドデッキ施工

ウッドデッキ施工

茅ケ崎市T様邸 クローゼット工事

茅ケ崎市T様邸 クローゼット工事

施工前写真の右側クローゼットは解体 左側の押入部分に奥行き600㎜のクローゼットを作成致しました。 …

海老名市 S様邸 玄関ドア交換

海老名市 S様邸 玄関ドア交換

新しいドアに変更しました。工事は1日で終わります。 新しいドアには取っ手をつけて開け閉めしやすくなり …

お問い合わせ  施工実績