投稿日:2019年11月17日

リフォームで発生する“中間マージン”を避けるには

こんにちは!神奈川県に拠点を置き、水回りリフォームや内装工事などを請け負う株式会社創栄技建です!

「リフォームって中間マージンがあるんでしょ?」
このような疑問を持つ方も多いでしょう。

そこで今回は、「リフォームで発生する“中間マージン”を避けるには」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

中間マージンとは?

中間マージンとは、いわゆる仲介料のようなものです。
一つの案件に複数の会社が関与する場合、基本的には中間マージンが発生することになります。

そこで、リフォームに置き換えてご説明しましょう。
案件を取るために必要な営業をA社が行い、実際の施工をB社が行う場合、2社が絡むことになります。

この場合、施工を担当するB社だけでなく、営業をしたA社の利益を担保しなければならないため、A社に対して中間マージンが発生するのです。

また、2社ではなく、3社や4社が絡む場合、より大きな中間マージンが発生します。
中間マージンにより、結果的に依頼主の費用負担が増えることなりますので、この点はマイナスと言えるでしょう。

中間マージンを避ける方法について

依頼する側としては、中間マージン分の費用負担を避けたいところです。
そのための方法としては、「自社施工の業者に依頼すること」が挙げられます。

営業から施工プランの作成、そして実際の施工までを一貫して請け負う業者に依頼すれば、中間マージンによる負担を避けることができます。

リフォーム工事なら株式会社創栄技建へ!

リフォーム工事をご希望ではありませんか?
弊社では、内装・外装リフォームや水回りリフォームを積極的に請け負っており、経験豊富です。
ご要望をお聞きした上で、納得いただけるようなプランを作成いたしますので、ぜひご依頼ください。

実際の施工では、正確かつ迅速に進めてまいります!
なお、弊社へのご相談につきましては、お電話もしくはWEBサイトの問い合わせフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

神奈川県に拠点を置き、幅広いリフォーム工事を手がける弊社では、新規の施工スタッフを必要としております。
安定した職場環境の中で技術を身につけていただけますので、ぜひご応募ください。

経験者は能力などを考慮の上、優遇いたします。
未経験の方につきましても、向上心のある方はどんどん採用いたします!
お気軽にお問い合わせページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

正社員急募

正社員急募

業務拡大のため正社員急募!! 条件 自動車運転免許必須 保険完備 独身寮あり  その他 未経験歓迎  …

株式会社創栄技建の業務をご紹介します!

株式会社創栄技建の業務をご紹介します!

こんにちは! 株式会社創栄技建です。 弊社は、平塚市や茅ヶ崎市をはじめとした神奈川県全域で、水まわり …

海老名A様邸 トイレ交換工事

海老名A様邸 トイレ交換工事

こんにちは!株式会社創栄技建です。 弊社は平塚市を拠点に神奈川県内でリフォーム工事や内装工事を行って …

お問い合わせ  施工実績