投稿日:2023年2月13日

リフォーム工事でペットと暮らしやすい住まいを作りませんか?

こんにちは!神奈川県平塚市を拠点として、茅ヶ崎市などの県内全域でリフォーム工事や新築工事、外壁塗装、店舗改修といった建築工事一式を手掛けている株式会社創栄技建です!
昭和・平成・令和と時代を経るごとに社会が大きく変化を遂げている点の1つとして、人間とペットとの距離感が挙げられます。
かつては動物と人間との間には明確な線引きがされていることがほとんどでしたが、現在はその距離はより近くなり、家族の一員として屋内で飼われるケースも大きく増えました。
そこで今回はペットと暮らしやすい住まいをつくるためのリフォーム工事について、具体例を交えてご紹介いたします。

ペットが暮らしやすい住宅とは

家を守る
ペットが暮らしやすい住宅をつくっていく上で考慮しなければならないのが、人間と動物との違いです。
人間にとって暮らしやすい環境の家も、動物にとっては快適な環境とはいえない場合があります。
例えばその代表的な例として挙げられるのがフローリングです。
犬や猫のうち長毛種と呼ばれる毛が長い種類は、足の裏までを長い毛が覆っている場合があります。
そういった種類の犬や猫の場合、フローリングの床は極めて滑りやすく、歩きにくい環境となってしまうのです。
長毛種以外の犬や猫にとってもフローリングは力を入れにくく歩きにくい傾向があり、転倒による怪我や運動不足を招いてしまうことがあるため、注意が必要です。
それ以外にも壁紙や塗料の臭いが動物にとって刺激臭になる種類のものでないかなど、ペットと一緒に暮らすためにはさまざまな要素に気を遣ってあげる必要があるでしょう。

近隣への影響も考慮する

また、ペットと一緒に適切に暮らしていくためには、近隣住宅への影響を考慮することも大切です。
一緒に暮らしている飼い主は慣れてしまっていても、その他の人からすると動物の臭いがしてしまい、近所迷惑になるというケースも少なくありません。
また鳴き声が騒音トラブルとなってしまうケースも多く、あらかじめリスクを認識した上で、十分に備えていくことが大切です。
防臭や防音効果に優れた家をつくっていけば、周りの方々に迷惑をかけることなく、トラブルを生まずにペットとの生活を送れるでしょう。

創栄技建へご相談ください!

女性電話中
創栄技建は神奈川県内に拠点を構え、茅ケ崎市などを中心とした県内一帯で数多くの施工を行ってまいりました。
丁寧なヒアリングに基づき、お客様のご要望を最優先に汲み取った施工を行わせていただきます。
外装や内装、水回りなどをはじめ、幅広い施工に対応することが可能ですので、ぜひ各種施工はお気軽に弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社創栄技建
〒254-0052 神奈川県平塚市平塚5-23-7 今井第二ビル
TEL:0463-26-8815 FAX:0463-73-5291


関連記事

お風呂リフォームを行なうメリット4選!

お風呂リフォームを行なうメリット4選!

吹く風にも春の爽やかさが感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は「お風呂リ …

店舗外観をリフォームしました③

店舗外観をリフォームしました③

平塚市・茅ヶ崎市を中心に湘南・神奈川県でリフォームをしている株式会社創栄技建です。 今回は、店舗の外 …

パートナー業者様を募集しております。

パートナー業者様を募集しております。

創栄技建では、事業拡大に伴いパートナー業者様を広く募集しております。 今後ますます市場が大きくなると …

お問い合わせ  施工実績